07/28のツイートまとめ

AraKouryuu

結局「パチンコ業界の為の規制(改正)」になる…国際問題とか政治問題を「パチンコ」と言う断面から見ると興味深い…キーワードは「全日遊連」「日遊協」等…>瀕死のパチンコ業界、禁断の「出玉規制」で依存症客と大手チェーンのみに…ホール淘汰… https://t.co/zEQpvaSNeL
07-28 17:26

持ち上げたり貶したり…だから「こう言う人たち」を国会に送る国民&頭数が欲しい党・(頭領)議員…政治劣化&公金の非効率性以外の何物も生み出さない…>上西小百合議員 今井絵理子議員に「バカですね」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/3XjFn2bh7O
07-28 17:11

06/29のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う大学・院の先生がジャーナリスティックな話をするのは…ある意味で良いのだけど、ある意味本家が機能していない。やはりこう言う方々には「政策提言」を期待したい。しかし野党が選択肢に入らないのが悲惨か…>御厨貴・東大名誉教授「内閣… https://t.co/phdgSnrIT0
06-29 18:24

06/23のツイートまとめ

AraKouryuu

結局は「資源の再分配の失敗」なんだろうけど…政官財を巻き込んだ「ビジネスモデル」のような気がする…>生活保護費を搾取する貧困ビジネス施設から立ち直っ… | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/Mw5BiM50KI
06-23 16:05

06/17のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言うランキングが発表されるたびに思うのだけど…彼らの「生産性って??」…確かに「価値」の底辺には「物語」(虚構)があるのだけど…>世界で最も稼ぐセレブリティ 今年はディディ… | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) https://t.co/8U7evESYD3
06-17 07:14

06/14のツイートまとめ

AraKouryuu

個人的には「両者ともオカシイ」と…人事権は本来各省大臣が持つべきで「事務次官サークル」が持つべきではない…ただ、現状の我が国では仕方が無いかも…私たち国民はもっと成熟しなければ…>前川氏が新証言「安倍首相肝いり『明治日本の産業革命… https://t.co/HnwwgnMtAW
06-14 11:27

06/13のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言うコミュニティは強いと思う。住民が地域を守る意思があり、協力し公平性を維持してる…これは「地域価値」を上げる。大きな町でも出来ていないところがあるけど「自分で自分の地域価値を下げてる」事に気付くべきと思う…>地方は消滅しな… https://t.co/zqYoKDe1tr
06-13 11:19

06/10のツイートまとめ

AraKouryuu

全く勝手な個人的考えだけど…グーグルはロボット実用化はもう少し先だと判断or技術習得済みか?…優先順位は自動運転車が先…まぁ基本的には「同じ技術」だと思うのだけど…>ソフトバンク、ロボット2社を買収 米グーグルから:朝日新聞デジタル https://t.co/d0IuVSbmtO
06-10 09:42

06/02のツイートまとめ

AraKouryuu

これデザインが当たったのもあるけど…「限定品」と言う「希少性」で価値が上がってる…追加生産すると需要は下がる…するなら戦略的に…>「スライム目薬」大人気で転売も…ロートに継続販売の予定はないか聞いてみた https://t.co/xWnml713ql @IRORIO_JPさんから
06-02 18:06

05/28のツイートまとめ

AraKouryuu

そうだよね。内需拡大が目的なのは見え見えのような…だからその前に「違法な手当なし残業」をなくすべきだよね…まずは罰則強化すればいい…>キッズウイーク:「どこの国の話?」政府構想にブーイング https://t.co/UkGq4rISnI
05-28 13:33

04/27のツイートまとめ

AraKouryuu

個人的にはタバコは元々吸わないしお酒も数年一滴も飲んでいないのでO良いけど…タバコ税収2兆超えと酒税1兆超え…計3兆5千億円程の穴埋めは?と…>禁酒法到来? たばこに続いてとうとうアルコール規制まで? | citrus(シトラス) https://t.co/EiaFqVGgle
04-27 13:07

03/24のツイートまとめ

AraKouryuu

この「保険商品」は該当する「リスク」を持っておられる方には良いかも。ただ『年齢(契約年齢は20~69歳)』と言うのがミソで、多分これ以上の年齢の「リスク」が高くなるので「保険が成立しない」のだろうけど(確率計算上で成立してるので)…https://t.co/dClc9b4DfY
03-24 23:42

03/15のツイートまとめ

AraKouryuu

しかし…TPPにとどめを刺したのは誰あろうトランプ氏では? 日本は農家さんが危機感が凄かったのに「米農業はTPPの恩恵を…」は…>日本市場は第一標的=TPP離脱後の農産物輸出-米通商代表候補:時事ドットコム https://t.co/2f60fXtqD5 @jijicomさんから
03-15 11:21

03/14のツイートまとめ

AraKouryuu

個人的には…超高齢化社会=買い物弱者(実はネット弱者でもある)が急激に増え(「受け取り」にも不在ではないのに呼び鈴が聞こえない等の問題有)…しかしこの面の「需要」は益々の増加が予測される…根本的な「シシテム設計」の構築が必要と…> https://t.co/VQN2K6iWw5
03-14 08:45

03/11のツイートまとめ

AraKouryuu

表情だけから「断定」していいのだろうか…脳と表情筋から解析すればより科学的に「解明」かもだけど…「何故微笑んでる」かは永遠の謎だと思うが…>モナリザの微笑は「喜び」 長年の謎、科学…:AFPBB News https://t.co/qsrPI2Gqrx @afpbbcomさんから
03-11 12:57

03/07のツイートまとめ

AraKouryuu

トランプ政権…この辺りから「考察」を進めてみるのも良いかも…>トランプ娘婿ジャレッド・クシュナーの正体 この35歳が次期政権で影響力を発揮する | ロイター - 東洋経済オンライン https://t.co/VwkoH7whiD @Toyokeizaiさんから
03-07 11:14

テロに対する米国の反応は十分理解可…しかし元々移民の国…。問題は①保護主義は本当に良い政策か②第三国経由でテロは入って来る③国内にも人種を問わずテロ行為に同調する人が居る等々と…>米大統領:新入国禁止令署名 大幅に緩和 - 毎日新聞 https://t.co/kjxz0nkqi2
03-07 08:24

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム