04/19のツイートまとめ

AraKouryuu

割り込み済みません。「監視される側が、監視する側を雇う」のは日本の「文化(?)」のようですね。例えばよく例に出されるのが公認会計士。またある市では「公式オンブズマン」は市が雇っています。これでコンプライアンスを守れと言う方が無理だと思いますが…RT@ganaha22 東京新聞の…
04-19 10:12

割り込み済みません。わたしは明石と関係があり昔から「てんしん」の明石焼きのファンです。ン十年前から「明石で一番美味しい」と周囲に言ってました。最近数年続けて「明石焼No1」に選ばれてます。某有名店は明石っ子は行かないですねRT@iamriki2010 @Mumen_ga_iku
04-19 09:55

NW日本版で「風評被害はなぜ起きたのか」と言う記事が掲載中。さすがだと思ったのは「原因は政府や東電が「情報発信」という概念を十分に理解していなかったことにある」と言う指摘。政府や東電は情報隠蔽する余裕さえないようだ。情報収集能力の欠如露出。危機管理の基本の欠如…致命的ではある。
04-19 09:34

消費税増税は、財務省の長年の「野望」。それが、この機会を良いことに、実施出来る! 財務省は「欣喜雀躍」してるのでは…。これが「まず、官僚の無駄遣いを切り詰めて、財源を確保する」と言ったら、財務省は「大反対」するのでは? でもそれが先で、その後が「増税」。増税が悪いとは思わないが…
04-19 08:56

大震災復興のための消費税引き上げ、国民としては「No」と言い難い。でも、「やるべき事」をやらずに(埋蔵金の強制拠出とか、天下り団体の超高額な役員給与下げ等々)実施するのは財務省の火事場泥棒的行為!3年間の時限立法らしいけど、恒久税化は必至。http://bit.ly/eYUBhH
04-19 08:49

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム