02/24のツイートまとめ

AraKouryuu

見せかけの「民主主義」では、民衆には「抑圧されたエネルギー」がたまるのでしょうね。それが長期になると『軍』は怖いけど、庶民も我慢の限界?! それで言うと、日本でも「真の民主化運動」とか起こってもおかしくない…とか「過激な事」を考えたりする。でも、なんか日本人、そんな元気も無い。
02-24 01:51

回答、ありがとうございます^^ それは解るのですけど、かって「砂漠の狂犬」と言われてたリビアのカダフィーさん。米国が一極覇権国になった頃、妙に大人しくなって、自由を許してたのにとか…RT@Etacinummoc 今まで鬱屈した思いを抱えていたのが一気に噴火したって感じですかね?
02-24 01:34

今更、人に聞けないのかも知れないけど、リビアの隣の人口1千万人位の小さな(世界81位 08年度)、国から始まり、エジプト、リビア等々へと拡散し続けてるイスラム圏の『民主化運動』。SNSが「大きな役割を担っている」のは解るけど、根本、一体「なんで、今、何が原因」でこうなったかな?
02-24 01:10

『経済学』をお勉強してて、米国以外の経済学者さん(現代)の、名の通った学者さんを探してたけど、なかなか見つからなかった。で、歴代のノーベル経済学賞の受賞者を見たら、もう殆ど米国人。この偏りは「経済学の本場」だからなのだろうか? 経済学の独禁法違反?
02-24 00:48

今、並列読みしてる、マイケル・サンデル教授の東大での『授業』が、YTにあった。最近、TVでも日本の芸能人相手に『授業』やってた。中身は、殆ど、「同じ」(当たり前だけど)。しかし、さすがと思ったのは、東大生、英語で普通に会話してる。英会話学校行ってるのかな?
02-24 00:33

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム