03/04のツイートまとめ

AraKouryuu

今の長い不況の「犯人さがし」をするよりも、「どうやって不況を脱するか」を考えるべきだと思う。WSJ日本語版の白川総裁の『白川総裁、日銀批判に反論―「日本のバーナンキ」の巻き返し』、じっくり検証してみたい。しかし「金融政策」を主体的に取れるのは、やっぱり日銀でしょう?
03-04 17:22

政治家さんで「叩けばホコリの出ない人」なんか居ないですよね(もちろん、一般国民でもチリ位は…)。辻○議員、あれだけ鈴○議員を叩いてたけど自分もヤッてた。今、追及されている事が事実なら、なんで小沢さんだけがあんなに叩かれるのだろう? 国民が疑ってるのは全員。もう選挙やめて籤にする?
03-04 16:42

国会はまるで裁判所ですね。予算委員会で「予算」の話をせずに野党は大臣の「政治と金」の追及ばかりしてる。問題が小さいとは言わないけど、国会の運営費、1日で3億とか…。1日3億も税金使って、国会で「政治闘争」しないで欲しい。財政政策(国家予算)について激論を交わしてほしい…無理かな?
03-04 16:33

そうですよ。今はかなり崩れてきていますけど、昔、著名な学者さん(多分、小室直樹先生だったと思いますけど、ウロ覚えです)が、「日本は身分制度社会で、その身分は大学で決まる」みたいな事を書かれてましたRT@h_uenohara 京大のカンニング事件に対する報道加熱を見ていると…
03-04 01:21

仮に「経営陣が表向きはコンプラ遵守をアピールしながら、裏では『違法も平気』で、そこにその「是正」を会社のために進言する社員が居た場合、その社員の能力が高ければ高いほど(当然「キツイ所を指摘」してきますから)人事とか、色々な方法を使って、その社員を潰す」そんな組織は生き残れますか?
03-04 01:03

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム