03/12のツイートまとめ

AraKouryuu

頑張ってください。日本中が、世界中が被災者の皆さんを援助しようとしています。これから段々と援助のボランティアの人たちや、援助物資が送れれてきます。兎に角、生きて、生活を再建していきましょう! 共に頑張って再建していきましょう!RT@zoomin12 宮城に居る者です。テレビも…
03-12 12:38

災害時、特に大災害時は、ナショナリズムなんてどうでも良い。世界中の大勢の人たちが援助の手を差し伸べてくれる。世界も捨てたものじゃないと思う。世界中のこころの暖かい人々に感謝。
03-12 10:32

あの時も、続々とボランティアの人たちが、炊き出しや色んな世話をしてくれた。きっとまた少しすれば援助の人たちが集まってくれると思う。ただ、あのとき被災者も我儘になって、結構ボランティアの人ともめたりもしてた。お互い「礼儀」は守りたいと思う。ストレスは十分に解るけど。
03-12 10:28

被災地で困るのがトイレ。もしも水が引いているのならマンホールを開けて周りを囲って簡易トイレにしてた人が結構居た。多分、洪水が襲ってきた所は下水処理場もアウトでしょうから、やむを得ない方法だと思います。ただマンホール結構大きいので、しっかりしたモノで落ちないようにしなければ危険!
03-12 10:22

今回の震災は、被災範囲が広いので物資のデリバリーが非常にネックになってくると思います。やはり航空機やヘリなどで、物資を落下させるのが良いのではないかと…阪神淡路大震災の経験上ですが…。陸路のインフラのダメージや、今回は大津波と言う要素が加わっているので、そこは理解の範囲外ですが…
03-12 09:56

えっ、それって放射能漏れの可能性があるということですよね!!RT@RyuichiHirokawa ヨウカカリウムを福島へ。大量に保管している企業知っている人教えて。各方面専門家、具体的対策立てているNGO、現地への足などのアドバイスもとめます。… .
03-12 09:45

「阪神淡路大震災」の時は、ある意味政府は、もっと「他人事」だった。あの時も「焼け太り」の話は色々とあった。でも、兎に角、今は生き残る事を考えてください。@myfavoritescene @Y_Kaneko 台市民です。ぜひ復興を増税でなどと財務省日銀に言わせないようご尽力下さい…
03-12 09:40

東京エレクトロンの本社に仙台支店の安否確認をさせてもらった。「個々の安否は連絡がないですが社員全員無事」との事。これからが大変ですが頑張ってほしい(親友いるので…)。被災地全域の事を考えると何が出来るのか解らないが「大震災経験者」として状況は概ね解る。自分に出来る事を考えたい。
03-12 09:33


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム