07/24のツイートまとめ

AraKouryuu

「地方政府」や「個人」が「必死になって(一部?)、努力」しても、「こればかりは、地方政府や企業や個人でどうこうできる事ではない」。代議士先生、特に「消費税反対」の議員さんたち…こういう「ファクト」を押さえられているのだろうか。なぜ不況が居座るような政策をとりつづけてるのか…不明。
07-24 09:30

「国債が下落」して、意に反して「損失」を出したところには、「巨額の国庫収入で保証…なんでもかんでもと言う訳にはいかないだろうけど」すれば良いだろう。何よりも良い事は「円安」になって、企業にとって「日本で生産を続けるインセンティヴが上がる」事だと思う。景気回復と雇用問題の解消が大事
07-24 09:23

むしろ解らないのは「なぜ世界の流れと同調しない」のか? と言う事。一人マネー量がそのままでは「円高」になるのは当然⇒円高不況⇒企業の海外流出⇒失業率の上昇⇒不況。これやって困るのは「国債が下落する」ことなどだろうけど、それを補って余りある「収入」が国庫に入るのでは…?
07-24 09:17

「大恐慌」の時に、日本はいち早く「金本位制」を諦めた(諦めざるを得なかった)お陰で、世界の中で「景気回復第一グループ」だった。けど、今回は「逆」。「副作用」に関しては専門家で議論すべきだけど、これで「消費税増税なんて必要なくなる」。なによりも「景気回復」につながるだろう。
07-24 09:11

兎に角、日本は諸外国と同調して2~3倍くらい円を刷るべし。そしたら200兆円位国庫に入るし、円安になる。そうしたら中小企業も息を吹き返すし、企業の海外移転も減る(雇用も増える)。確かに「インフレになる」等々の「副作用」はあるけど、コレやってないから日本だけ経済が停滞してる。
07-24 09:11

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム