一応M2にはなれるでしょうけど…

ようやく後期試験が終わりました。

本当にキツイ状況でした(^^ゞ

先週のテストと発表の後、「体調最悪」になり寝込んでしまいました(笑)

だから最後の1科目は、「最大の難関」と言われているに関わらず、殆どテスト勉強できませんでしたorz

まぁ、「結果は問わず」…と言う事で、これから数週間(は掛かるだろう)は「体調の復調」に心掛けたいと思っています。

大学学部の時は、殆ど「エレベーター」状態に近かったけど、大学院は非常にドライです。アメリカに近いのではないか(と言って、アメリカの大学・大学院を全く知らないのですけど)と考えたりしています。

まぁ、本当は、これが当然なんですけどね。

だから、「身体が元気で、吸収能力がある若い内にすべきなのですよ…お勉強は」とかね。

自分は適当にやってきたくせに、この歳で学習を始めると、肌身に沁みて感じてしまいます。

まぁ、これで、一応M2にはなれるでしょうけど、

「こりゃ~、2年で卒業は無理だな」

と感じております。

さて、わたしは元々が「知的(痴的?)野次馬」で、

経済学ばかりやってると、もの凄くストレスを感じます。

学友を見ていると、

「皆、頑張ってるな~(でも、殆どが30代だと思う。後は、現役引退組かな。自分は中途半端!)」

と思います。

まぁ、30台~40まで位なら、「まだまだキャリアとして活用出来」ますからね。

この点でも、自分は中途半端…かな…とか。

兎に角、少し「ゆっくり」して復調したら、

「経済学」から見た、日本経済や世界経済のお話とか、

「経済学」の現状とか実態とか疑問点についても書いてみたいと思っております。

でも、わたしには真似出来ませんけど、大学・大学院の教授陣って、本当に「経済学」が好きなのですね。

まぁ、そうでなければ勤まらない世界ですよね。

「ストレス」になるようでは、向いていないのかも知れませんね(^^ゞ

と、今日は、軽く・軽く・軽く…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム