08/24のツイートまとめ

AraKouryuu

そして「市場」が失敗したときだけ、最小限「適切」な修正が出来ればそれで「(地方)政府」の役目は十分。ここで「余計なお世話まで(お互いに?)」するから、「効率」が悪くなり「生産性」が低下する。ただ「適切な修正」って簡単じゃない。経済史を振り返れば、失敗だらけのように見える。
08-24 10:15

この国は「政治主導」とか「行財政改革」とか言って、余りにも「公」が「民」に介入(所謂「護送船団方式」…これは何も金融だけではない。全ての業種が管轄官庁に干渉or相互干渉?)しすぎているように思う。どこの国でも多かれ少なかれあるのだろうけど。基本はもっと「市場」に任す事だと思う。
08-24 10:05

竹村健一氏の「こういうドサクサに紛れて大切な事を(政府が)決めてるパターンが多いから気を付けよう」って示唆には「全く、その通り! さすが竹村先生!」と思う。それからそういう大事な事は「小さくしか報道されない」から気を付けよう。
08-24 09:41

特に、わたしは個人的に「裏社会」とか好きじゃないし。だから完全「肯定」は出来ないケド。だから「この中で全く罪の覚えの無いモノだけが石を持て投げつけなさい」って心境かな。本当に「清流」みたいな社会(わたしは…完全にとは言えないのが苦しいとこだけど…好きだけど)嫌いな人も多いのでは?
08-24 09:36

伸介さんが「アウト」だったら、ものすごく大勢の人が「アウト」になりそう。しかも四年半前って「完全にハメられパターン」。暴力団はマフィア化したのが良くないと思う。ヤクザは日本の文化として「外れ者」を吸収してそれなりに収めて来たところもあるだろう。もちろん「法」は「法」だ。
08-24 09:29

第一、「暴力団追放!」ってやってる警察官。再就職は「暴力団の用心棒」とか良く聞く話だし、市町村などの「お祭り」にだって「出店」出してるのソウだし(最近は市民ボランティアも増えてるけど、神社でも、未だに出してるよね)。ホントはもっと地縁血縁の切れないつながりがあったりする。
08-24 09:22

島田伸介さんの突然の引退。また要らん事書いてしまいそうだけど「過去には地方公演しようと思えば、そのシマの親分さんがしきってた」(多分、今もそうだと思う)。だから極端な話「公会堂」でやるときも当然仕切ってた。「暴対法」が出来てから、彼らは「外見合法」(企業舎弟)に形態を変えている。
08-24 09:15

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム