02/05のツイートまとめ

AraKouryuu

これは「マル秘」でも何でもないけど、今、神戸から大阪湾にかけて「埋め立て」をしている「フェニックス」。実は「害の少ない瓦礫や残土は大阪湾側」に「汚染の恐れが大きい下水焼却灰や下水汚泥(緊急時受け入れ)」は神戸沖で埋め立てられている。皆、無関心だろうけど…
02-05 17:43

放射性汚染物質が、特別産業廃棄物と同等に考えて良いのか解らないけど、自分の長い「産業廃棄物」との現場経験から言えるのは、「汚染物質は拡散させるべきでは無い」と言う事。確かに、拡散させれば「薄まる」けど、後から問題になった時に「綺麗」にするには、天文学的なコストがかかる。
02-05 17:32

かって(今も?)話題になった「日銀悪玉論」。わたしも学校へ行く前は結構信じてたりした(だって、ノ○パ○シャブシャブ事件の人が…)。でも(特定の個人の人格は別として)結構、本当は頑張っている…と思うようになった。ただ少し「インフレ・アレルギー」が強すぎるのと、政策ミスもあったけど…
02-05 17:18

今、スタインベックの「怒りの葡萄」を読んでいる。古典的名作だけど、実は、この舞台が『大恐慌』に重なるから…てな事で読み始めた。まだ、それらしい所まで行ってないなぁ。1/4位のところですが…
02-05 04:06

やっと後期試験から解放された。心身共にヘロヘロ状態。昨夜は、テスト終了時用に買っておいたブルーレイで、アーサー・C・クラーク原作の『2010』を鑑賞…「う~ン、微妙」だなぁ。『ショーシャンク…』や『戦場のピアニスト』の方が…。あれっ、わたしってSF・特撮大好きだったのに…
02-05 04:00

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム