06/28のツイートまとめ

AraKouryuu

そんなこんなで、本来的目的である「厚生最大化」が達成されてる(される)なら何も言うことは無い。でも、「本当に貧困で生活苦で」、「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」さえも侵されているのなら、それはもう国民が「国民の厳粛な信託」を任せられるような「政府(国政&地方)」では無い。
06-28 21:43

役所も努力して「職員数削減」「職員給与カット」「官から産へNPM手法の積極的導入」「受益者負担増」「受益者受益カット」等々で「公共サービス低下」しても「均衡財政」を目指してるのか…と言えば、なんやかんやで○百億円とか「節約」しても、どこかでそれ以上に使ったり(計画)してたりする。
06-28 21:29

民間企業が「効率」を重視するのは、経済成長(利潤最大化)のため。その「手法」を「官」が取り入れるのは「全くの間違い」だとは言わない。でも、それなら「財政健全化」するはずでしょ。でも何故か「益々、債務が増えている」。これ誰も「不思議」だと思わない?
06-28 21:17

財政学をやればやるほど解ってくるのは「この国の財政哲学の混乱」。小泉内閣以来「官から民へ」ってプロパガンダされて来てるけど、本当は「官から産へ」だよね。そして、この国の「産」は元々が「護送船団方式」の「社会主義的産業」。元々、この国の企業は「半官半民」…だから官僚が天下りする。
06-28 21:03

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム