05/20のツイートまとめ

AraKouryuu

④でも、そんな人たちの方が公共の利益を考えてたりする。もういい加減、目を醒ますべきなのは市民・国民の方なのではないだろうか?政治家さんや利益グループは解ってても同じ床で夢を見続けざるを得ないのだろう。彼らに自浄作用を期待しても無理なのだ。でもこのままで良い訳が無い事も確か。
05-20 12:48

③ただ、やっぱり中心になる「自由なる識者」が必要。本当はそういう人材、この国には結構居る。ただ、何故か社会の表にはなかなか出て来れないみたい。その人たちは過激派ではないし、むしろ保守的なのに、声を小さく抑えられてたりする。利益グループにとっては「都合の悪い人たち」なのだろう。
05-20 12:41

②でも当選すると急に雲の上にでも登った気になるようだ。だから皆「政治離れ」を起こす。それもまた政治家さんたちの思う壺。もう主権者たる国民・市民が主導権を握って行動するべきだと思う。方法は「真の市民団体」を皆が、それぞれの立場で多様性を持って、自立精神を持って設立することだと思う。
05-20 12:38

①結局、政治家さんたちが身に付けてきた技能って「政権闘争」「責任転嫁」「利益誘導」だけ!?政権闘争が無意味とまでは言わないけど、そのために日本の社会が歪み、弾力性を失うのは見たくない。彼らは選挙中は頭を低くする。そこまでしなくても、と思うくらい(皆さん何度も体験されてますよね)。
05-20 12:37

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム