06/12のツイートまとめ

AraKouryuu

今日は、この間の交通事故(0:10でこちらは無過失…所謂、信号停止時のオカマ)の件で、両親(同乗者)を連れて「警察署」に出頭しなければならない。もう、この「件」で、何時間も貴重な「時間」を浪費している。死ななかったし、入院もしてないから、ホントにこれが一番イライラする厄介事!
06-12 08:40

しかし、子供たちの方がしっかりと見ているようだ。この間、何のはずみでか、家の子供と話してて、わたしの考え方を語ると、「その考え方自体が高慢だ」と言われてしまった(笑)。しかし「そうなのかも知れないな」と、芯から感じてしまった。全く、どちらが親なのか…と思ってしまった(苦笑)。
06-12 03:59

多分「脇が甘い」のだろう。しかし、それは「故意」にしてきた事でもある。こちらが「誠意」を持って本音でぶつからねば、相手も本音でぶつかって来ないと信じてたから。でも(運悪く?)こちらの本音を「打算」で返して来る人たちばかりだった。所詮は「人々には打算しかない」のだろうか?
06-12 03:49

「人間不信」(或いは「人間嫌い」)になった者が、真剣に「他人様を救おう」と思うだろうか? 自分は、それでも懲りずに「今度こそは…」と思って、惜しみなく協力、努力、アドバイス(自分の能力の範囲で)して来た。しかし、さすがに「もうこれが最後」が五~六回続くと、気力自体が持たない…ね。
06-12 03:41

振り返ると、小学校4年生で「転校」した頃から、自分の周りに「信頼に足る人物」が殆ど居なくなっていた。「人生は出会い」と言うのは本当だと思う。「裏切るより裏切られた方がまし」と言うのは綺麗事だと思う。裏切られ続けるとさすがに「これはマズイな~」と思う。何より人間不信になる。
06-12 03:34

いかん!最近どうも考え方が「マイナス思考」になる。こういう時って「運気」(あまり信じない方だけど現実に好ましくない事が続くとさすがにね…)も下がってるみたい。こんな状態で「明るい日本」「明るい将来」なんて考える事は出来ない。誰か一人でも信頼に足る人間が自分の近くに居れば…と思う。
06-12 03:28


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム