07/29のツイートまとめ

AraKouryuu

実は政治家の世界…わたしの知る範囲ですけど…こう言う「いじめ」的な事は多い。しかし今回は複雑だなぁ…「自民党内のもめごと」とも言えちゃう…>【都知事選】自殺した都議の…(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/UnZWmrkrCW #Yahooニュース
07-29 06:28


07/27のツイートまとめ

AraKouryuu

わたしはやらないけど、コレ、開発者は最初から解ってたと思う…経済効果が大きいので完全否定はしないけど…「立ち入り可能場所設定」を最初から入れて置くべきだったと思う…中露の反応も当然予測出来たはず…>早くも暗雲、ポケモンGOに天文学… https://t.co/wdEKYeDXfO
07-27 08:59

この政策は賛否あると思うけど…良い政策だと思う。確かに企業(特に中小零細企業)にとっては厳しいだろうけど、タイムラグがあっても低収入者は消費する。ただ淘汰は…>最低賃金、消費喚起へ最大の24円上げ 低所得者に1万円  :日本経済新聞 https://t.co/nMZhX90xND
07-27 08:17

消費税増税延期は賢明(と言うか当然)の政策。緩和と引き締めを同時に行うのは考えられない。今は緩和しても貯蓄に回ってしまっている消費者の消費マインドを刺激する政策をとるべきだと…>消費増税延期、税制などの変更時期先送り : 読売新聞 https://t.co/JZtXuvGpUv
07-27 08:06

07/23のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う多数の大衆を移動させる「ソフト」(ハードでもだけど)は使い方によっては素晴らしい経済効果を産む一方で、かなりの「危険性」を持っている…はや某国陰謀説や…>ポケモンGO、ツイート今年最多 午前中で終業の会社も:朝日新聞デジタル https://t.co/hhn8cHDIl1
07-23 05:48

07/22のツイートまとめ

AraKouryuu

沖縄の基地問題(沖縄だけ負担が大きい)は理解出来るのだけど…県内に基地を作らせない立場の翁長さん…どう言う「防衛戦略思想」を持たれてるのか…素直に疑問に思う…>翁長雄志沖縄県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周… - 産経ニュース https://t.co/mlwHJmbKOn
07-22 08:36

07/13のツイートまとめ

AraKouryuu

日本が意見を表明して中国が「反発」…なんてしなくても、国際仲裁裁判所の判決には「国家主権を超えた法的拘束力」がある…さて中国は判決を無視するのか…>クローズアップ2016:南シナ海仲裁裁判決 国際社会、法で圧力 中… - 毎日新聞 https://t.co/NtxzfD5Lms
07-13 08:45

07/11のツイートまとめ

AraKouryuu

今回の選挙結果…アベノミクスはさておいて、憲法改正への足掛かりを得る事になった…中国などの反日諸国は「懸念」を表明してるけど、中国などの近年の強行的な軍事的行動は皮肉にも自民党応援になったと思う…>アベノミクス2.0を始動〜前編〜… https://t.co/SWJ5QaSFZ5
07-11 14:15

07/07のツイートまとめ

AraKouryuu

選挙結果がどうなるかは解らない…ただ「投票(行動)」が一国の運命を大きく変える事は先の英国のEU離脱の影響からしっかりと学習するべきだと肝に銘じたい…たかが選挙ではない…>ツイート1位「景気・雇用」…参院選の話題分析 : 読売新聞 https://t.co/W6qtZ26Pa9
07-07 20:15

まだ終盤とは思ってないけど(でもいつ急に終わりを迎えるのかは解らないのだけど…)…1番は言えてるな~ あと4と5もあり得る…>人生の終盤で気づく5つの小さな後悔 | ライフハッカー[日本版] https://t.co/VX7Qxaix0I @lifehackerjapanさんから
07-07 17:50

07/06のツイートまとめ

AraKouryuu

別に野々村議員に対してだけではないけど…政治のレベルを上げるためには(米国風に)もっと重い刑でも良いのでは…執行猶予付きは…再犯防止にはならないだろう…>【号泣元県議有罪】「野々村劇場閉幕」の一部始終 プルプル身… - 産経ニュース https://t.co/e5fCIX6JjA
07-06 19:11

07/04のツイートまとめ

AraKouryuu

小池百合子氏に対しては中立的立場だけど…このタイミングでこう言う「指摘」が出て来る事が…政治的意図を感じざるを得ないなぁ…>【東京都知事選】小池百合子氏代表の支部事務所が支援者ビルに格安入居 政治資金規正法抵触も - 産経ニュース https://t.co/fk6iiMRQB9
07-04 17:18

自民党は選挙戦略としては「改憲」を前面に出さず「経済政策・評価」を思って来たい…しかしそのアベノミクスが決して上手く行ってない…個人的に思うが「なぜ経済政策」にマクロ経済学者を殆ど入れないのか? 一橋のS先生には入って欲しい…> https://t.co/qhEh0yYzMl
07-04 01:11

07/02のツイートまとめ

AraKouryuu

わたしはF1にはさほど興味がある方では無いが、日本の技術力には関心がある。自動車レースは一つの極限技術を表現する場…しかも日本の最主要産業…なぜ勝てないか…もっと技術的に解析して欲しいと…>なぜ今のホンダは… #numberweb https://t.co/TfvEYzDxzc
07-02 17:22

これも本当の事を言ってないと思う…「官僚の能力」とは何か…既得権益を守るために何でもやる…役人村のため…>「元官僚」という人たちって、なんで元いた職場(=役所)のことを悪く言いたがるんでしょうね? https://t.co/4dJc9Pvuki @minnanokaigoさんから
07-02 09:46

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム