02/27のツイートまとめ

AraKouryuu

と言うか、これらを禁じるために『政党助成金法』が創られたのに…いつの間にか…でしょ?…>企業・団体献金禁じる法改正案、維新の党が提出 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/RO7FfCmlcN @Yomiuri_Onlineさんから
02-27 22:55


02/25のツイートまとめ

AraKouryuu

また怖い病原菌が…「何か世の中、人も環境も生態系もおかしくなってるよね~」と言いたくなる…元ネタはこちらだね http://t.co/EO8gUuhxDJ …>人食いバクテリア:昨年患者273人、致死率30〜50% - 毎日新聞 http://t.co/6BV3wFdLTE
02-25 17:08

02/23のツイートまとめ

AraKouryuu

全く「瑕疵がない」なら辞任する必要は無い。こう言う形で辞任するのは、また首相が「任命責任」と言う言葉を使うのは自らの非を認めることになる…欧米ならそう解釈される…>西川農相:「少し羽を休めさせて…」辞表提出後の質疑全文 - 毎日新聞 http://t.co/5CGM8xR2Ld
02-23 21:55

02/21のツイートまとめ

AraKouryuu

うちもそれと同じ障害が出た…別の社の「スパイウエアソフト」を使ってもダメだったので、"Chrome"でしのいでたら、急に起動するようになった…信頼度がね…>ノートン:最新バージョン更新するとIE起動しない障害 - 毎日新聞 http://t.co/eYIVglTlHk
02-21 23:20

02/20のツイートまとめ

AraKouryuu

最近、現政権下でどんどん右傾化…軍国主義化…の傾向が見られるし、その先には安倍さん悲願の憲法改正があるのだろうけど…ここでちょっと立ち止まって真正面から方向性を熟考した方が良いよね…>安保法制めぐり、政府攻勢 公明に慎重論 - 朝日D http://t.co/5YQbVElbNw
02-20 23:34

02/20のツイートまとめ

AraKouryuu

最近、現政権下でどんどん右傾化…軍国主義化…の傾向が見られるし、その先には安倍さん悲願の憲法改正があるのだろうけど…ここでちょっと立ち止まって真正面から方向性を熟考した方が良いよね…>安保法制めぐり、政府攻勢 公明に慎重論 - 朝日D http://t.co/5YQbVElbNw
02-20 23:34

02/19のツイートまとめ

AraKouryuu

世の中が過激化(改革=左傾化…と取られる)すると、ますます「保守派」はタカ派に傾きやすくなる…世論が同調しやすくなるから…テロと言う行為は、敵を作り、時に、テロ組織の「敵」の思惑に利する行為でもある…>「テロ政党」共産代表質問にヤジ… http://t.co/SCdE6graZ7
02-19 09:27

02/18のツイートまとめ

AraKouryuu

このデータ http://t.co/X9jyYWJl7G によれば、選挙権年齢を下げると、自民党が有利になると言うことになる。若者は意外に保守的のようだね~…>18歳選挙権、今国会成立へ 早ければ来夏の参院選から - 朝日新聞デジタル http://t.co/HAishyo1kp
02-18 18:42

17日のtweetまとめ記事についての追加の弁解(?)

えっと、17日のtweetまとめ記事で、『こう言う「地震速報」や対処を見ていて、あんまり「震災の教訓」が生かされてないと感じるのはわたしだけだろうか?』と書いたのは、誤解をされるといけないので、追加で弁解(?)させて頂くと、阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震級の巨大地震が起こった場合、道路、水道、ガス、電気、電話等などのインフラがダメージを受けていて、思うような「活動」が行えない事を前提として「防災訓練」がなされている…ようには見えないからです。全く意味が無いとは言いませんが、例えば「車で避難」と言っても、その車が大破していたり、或いは道路が通行出来る状態では無い場合(阪神淡路大震災ではそうでした)とか、その他のインフラが機能しない事をそうていした訓練になっていないのではないか…と感じるからです。そう言う事を考慮した「防災訓練」をするべきだと思ったからです。ただ、もしも既に「それらを織り込んだ訓練をされている」ところがあれば、素晴らしいと思いますし、わたしの発言を引っ込めなければならないと思いますが…。実際はどうなのでしょうか? 

02/17のツイートまとめ

AraKouryuu

もしもこのシナリオ通りに「不動産が暴落」したら…バブル崩壊後みたくなるよね…持ってる人が損をする…それでなくても人口減少でそう言うトレンドに向かってるのに……>日刊ゲンダイ|法改正で税金6倍に 「空き家」大量売りで始まる不動産大暴落 http://t.co/WTNofbn7Dj
02-17 14:38

こう言う「地震速報」や対処を見ていて、あんまり「震災の教訓」が生かされてないと感じるのはわたしだけだろうか? 大地震が起こったときの状況を考慮に入れた「情報伝達・避難計画」になっていない気がする…阪神淡路大震災の被災者としても…> http://t.co/QeKzHmlwQ7
02-17 14:14

福島原発事故は未だもって殆ど終息していない…だのに関心が薄れるとは…人間の集中力が続かないのでしょうね。「福島産」とか言うよりも「放射能測定」されてるかの方が大事だよね…福島産よりも高い放射性物質を含む食品も結構有るような…>福島の… http://t.co/BtL0id5OaZ
02-17 14:06

これ、オカシイんじゃないかなぁ…幾ら公的性格が強いと言っても、関電と言う私企業のために公務員を派遣って…原子力規制委員会も「原子力推進委員会」みたいだしね~…>エネ庁職員を高浜原発地元に派遣へ 再稼働を説明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/VZrqPKXZht
02-17 13:58

02/17のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う「地震速報」や対処を見ていて、あんまり「震災の教訓」が生かされてないと感じるのはわたしだけだろうか? 大地震が起こったときの状況を考慮に入れた「情報伝達・避難計画」になっていない気がする…阪神淡路大震災の被災者としても…> http://t.co/QeKzHmlwQ7
02-17 14:14

福島原発事故は未だもって殆ど終息していない…だのに関心が薄れるとは…人間の集中力が続かないのでしょうね。「福島産」とか言うよりも「放射能測定」されてるかの方が大事だよね…福島産よりも高い放射性物質を含む食品も結構有るような…>福島の… http://t.co/BtL0id5OaZ
02-17 14:06

これ、オカシイんじゃないかなぁ…幾ら公的性格が強いと言っても、関電と言う私企業のために公務員を派遣って…原子力規制委員会も「原子力推進委員会」みたいだしね~…>エネ庁職員を高浜原発地元に派遣へ 再稼働を説明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/VZrqPKXZht
02-17 13:58

02/15のツイートまとめ

AraKouryuu

この番組は是非とも見たい。解りにくい「大阪都構想」…そのメリットとデメリットを池上流に解りやすく解説してくれるだろう…>池上彰氏 特番で都構想解説、クレームついたら橋下市長と直接対決!?(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZZkMuPnzQk
02-15 12:45

米国も原発撤退の動き? そもそも、本当に原発発電コストは安いのだろうか? 確かに、発電時のコストは安いのかもしれないけど、廃炉まで考えたら…それに事故時のコストを考えると…>原発廃炉:米国で相次ぐ 安いシェールの火力拡大 - 毎日新聞 http://t.co/w7kNTrEFhY
02-15 10:05

02/15のツイートまとめ

AraKouryuu

この番組は是非とも見たい。解りにくい「大阪都構想」…そのメリットとデメリットを池上流に解りやすく解説してくれるだろう…>池上彰氏 特番で都構想解説、クレームついたら橋下市長と直接対決!?(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZZkMuPnzQk
02-15 12:45

米国も原発撤退の動き? そもそも、本当に原発発電コストは安いのだろうか? 確かに、発電時のコストは安いのかもしれないけど、廃炉まで考えたら…それに事故時のコストを考えると…>原発廃炉:米国で相次ぐ 安いシェールの火力拡大 - 毎日新聞 http://t.co/w7kNTrEFhY
02-15 10:05

02/14のツイートまとめ

AraKouryuu

企業優遇、お金持ち優遇政策は、労働環境を悪化させる…ホワイトカラーエクゼンプションも問題が多い…労働意欲の低下は、効率性を低下させるだけでは無く社会を劣化させる?…>日刊ゲンダイ|過労激増 残業代ゼロ法案よりタチ悪い裁量労働制の見直し http://t.co/DZEZFKIOSp
02-14 16:59

02/11のツイートまとめ

AraKouryuu

国民一人当り資産が1250万円(大和総研)だから、まだ少し余裕がある?…でも中央値は超えてるから、大多数の人は借金が返せない http://t.co/ZxI8mv2Egn …>I14年末の国の借金1029兆円 1人当たり811万… http://t.co/T1SOfVxZPh
02-11 10:37

02/08のツイートまとめ

AraKouryuu

基本、多様な意見を許容するのが民主主義だと思う。確かに「国家の安全保障」を脅かすものは許容出来ないと思うけど…議論する事はとても大事だと思う…(参) http://t.co/pTq1y5u7SZ 日刊ゲンダイ|外務省が「報ステ」に… http://t.co/lA4O5q71NM
02-08 16:38

高齢化が進んで、介護してもらわなければならない年齢で、老父母を介護…このような事例は益々増加が予測される。この問題に一刻も早く有効な手立てを立てるべき…他人事では無い…>孤立死、なぜ?:64歳長男と91歳母 岩手・奥州市 - 毎日新聞 http://t.co/vx9GEcaP47
02-08 14:17

雇用者数が大幅に増えたの失業率が増えるのは、記事にあるように「労働参加率の上昇」が原因…兎に角、米国は明るい兆しが見えてる…ただ、この好況はどこから来てるのかは分析の必要がある…と思う…>1月米雇用統計:予想上回る26万人増-失業率… http://t.co/G1pplVaU4A
02-08 10:43

02/07のツイートまとめ

AraKouryuu

金融は専門じゃないけど…これは読み替えると「金融リスク」が高くなる傾向にある…と理解出来ると考えるのが妥当なのだろう…まぁ、国際的にリスクは高くなってるよね…>国内大手銀行の資本規制強化、金融庁が検討 16年から - 朝日新聞デジタル http://t.co/fGh6DvG7hR
02-07 17:38

02/07のツイートまとめ

AraKouryuu

金融は専門じゃないけど…これは読み替えると「金融リスク」が高くなる傾向にある…と理解出来ると考えるのが妥当なのだろう…まぁ、国際的にリスクは高くなってるよね…>国内大手銀行の資本規制強化、金融庁が検討 16年から - 朝日新聞デジタル http://t.co/fGh6DvG7hR
02-07 17:38

02/06のツイートまとめ

AraKouryuu

これから人口減少に従って、コレが益々加速することが予測される…インフラ、過疎化にどう取り組むか…だね…>東京圏、19年連続転入超過…一極集中改善せず : 政治 :(YOMIURI ONLINE) http://t.co/44IyTZmtSs @Yomiuri_Onlineさんから
02-06 11:26

02/05のツイートまとめ

AraKouryuu

ゲイツちゃん転落…と言っても、わたくしめには、どうしても「マネーゲーム」or「バブル」(一概に悪いとは思わないけど…)としか…まぁ、ゲームに参加出来ないから「関係無い」の世界だけど…>アップルの時価総額がマイクロソフトの2倍に: … http://t.co/iJ9lRpBrP1
02-05 23:29

これがやりたいのはとっくに解ってるけど…しかし、海外派兵出来るようにする事が本当に「国民の生命財産を守る」事になるのだろうか…あの邦人二人の犠牲は世論をその方向へ後押しするために利用されるような気がする…下衆の勘ぐりかもだけど…> http://t.co/PxI6CCh2R4
02-05 23:21

ようやく、ネット環境が再度、使えるようになった…長かったけど、これで「只の箱」が「使える箱」になった…ホント、色々とあったけど…(^_^;)…まだまだこれからの方が「課題」は多いと思うけど…
02-05 14:53

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム