12/29のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、米国が先行してるよね…これも確認が必要だと思うけど…サプリメントで医療費を節減したと言うのは良く聞く話…調べる価値はあると思う http://t.co/ge8DqwkngN …>「健康寿命」延ばせば最大5… - 朝日新聞デジタル http://t.co/mwwdRYdC5r
12-29 11:03


12/28のツイートまとめ

AraKouryuu

多分こうだろうと思ってた…全国1718団体で分けると平均一団体2.5億円弱…しかし、地方団体に散蒔くのは下手すると、悲惨な結果になるかも…国内起業アイデアコンでもやった方が良いような…>経済対策の目玉は交付金… - 朝日新聞デジタル http://t.co/1DeVp32BOv
12-28 03:20

12/26のツイートまとめ

AraKouryuu

調べてみないと良く解らないけど…その「下請企業」が海外の企業(東南アジアを中心とした)になっていないのかなぁ…国内の下請企業はそこと競争しなければならないからキビしいよね…>もうけ還元をお願いする…首相と日銀総… - 朝日新聞デジタル http://t.co/vUMW2GrcKG
12-26 01:10

12/25のツイートまとめ

AraKouryuu

「酷い」とは聞いてたけど…ここまでとは…労働基準法&最低賃金法(国籍条項もあるよね)違反だと思う…こう言う業者や仲介人は現行法でも取り締まれるのでは…>来日実習生「時給25円」…人手不足、制度拡充の方針 - 朝日新聞デジタル http://t.co/1avf7GwL04
12-25 05:34

12/23のツイートまとめ

AraKouryuu

増税の影響はやはり大きかったと思う。軽自動車は燃費や重量税などの維持コストが安いもんね…でもこう言うデータも参照して考えるべき http://t.co/3rFrsbtlio …>増税なんのその、軽自動車の販売快… - 朝日新聞デジタル http://t.co/IcGf9SC2ec
12-23 10:24

12/22のツイートまとめ

AraKouryuu

これは、新しい「高質音楽」の需要に繋がるのだろうか? 人々に満足を与える事が出来るなら希望はある。でも、そんな高音質を携帯プレーヤーで再生可能なのか…臨場感と言うなら…>ハイレゾ、音楽市場に光明 情報量「CDの3~7倍」 - 朝日新聞 http://t.co/7mXi2O0bQ2
12-22 06:01

12/18のツイートまとめ

AraKouryuu

これが「地方アベノミクス」?…国にせよ、地方にせよ、応能負担原理に従って経済対策をした方が良いと思うけど…消費税をこんな形で再分配するのは非効率な気がするけど…>経済対策、地方に交付金 灯油代補助や観光支援など - 朝日新聞デジタル http://t.co/pC9lKIHStv
12-18 04:38

12/16のツイートまとめ

AraKouryuu

これは、落選した海江田氏が言ってた通りの方向に突っ走るみたいだけど…選挙戦のとき、そんな事いってたかなぁ…何かアベノミクス&地方アベノミクスのことしか聞いて無かった…>安倍首相:憲法改正に意欲 集団的自衛権などは理解得た - 毎日新聞 http://t.co/PXU2jtXX1s
12-16 05:38

えっと、いずれにせよ与党時代に失った「信用」を回復するような&「政権の受け皿」になるようなモノにして欲しい…選択肢が無い「政治」ではね~ 「正直」が一番では…>民主、次のリーダー選びは 自主再建派VS.野党再編派 - 朝日新聞デジタル http://t.co/2CR3YyBQPw
12-16 05:33

12/13のツイートまとめ

AraKouryuu

実は「原油安」って言うけど、オイルショック前は20ドル前後だったし、1980~90年代も15~30ドルだった。だから今でも高値と言えば高値…かも… http://t.co/fNEjhSxbMx (参): YOMIURI ONLINE http://t.co/IrsjWoJAjF
12-13 14:45

12/12のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、根拠も何もない「空想」だけど…こう言う記事を読むと、今の原油安は、アメリカ(&ヨーロッパ諸国)のロシアに対する経済制裁の一貫のようにも思えてきてしまうね~…>ロシア:通貨4割下落…年初から、経済制裁・原油安が影響 - 毎日新聞 http://t.co/izsSv7k2GP
12-12 07:03

結局、あの「太陽光発電ブーム」は太陽光発電パネルを製造しているメーカーと、それを支える「政治」の需要拡大策だったと思うよね…しかし、それに乗せられて自治体も…>再生エネ受け入れ、年明け再開へ 電力5社、条件厳しく - 朝日新聞デジタル http://t.co/lapAKUJvHR
12-12 06:50

12/11のツイートまとめ

AraKouryuu

不公平税制の解消法の一つなんだけど…本当に勝てば(でも自・公連でしょ…)軽減税率制度が導入されるとは…実のところ中々信じがたい…要は自民党が真剣に考えるか…でしょ…>「勝って軽減税率制度を導入する」公明・斉藤氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Ctae3XiOAT
12-11 20:29

これからね、人口減少でこういう村落・市町が増える事はほぼ確定なんだけど、ホント、この問題をどうするのかと言う具体策が(他の政策でもだけど…)全然見えないよね…>「地方創生」過疎地の嘆き 政策見えない、候補者来ない - 朝日新聞デジタル http://t.co/d51Rv3BCI7
12-11 20:23

12/09のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、プラスって言っても、前期の落ち込みがあっての話でしょ…それに、あくまで「予測」だし…日本はとっくに内需国だから…大事なのは国内生産の活性化だと思うけど…>景気、持ち直し探る 民間予測は10~12月プラス成長に  :日本経済新聞 http://t.co/SAvFItimjK
12-09 03:40

これが日本の「現実」…色々な社会的問題もあるだろうけど「子供を産まないのが悪い」的な考え方では問題解決にならない…子供を産める政治をやって欲しいね~…>シングルマザーにアベノミクスの恩恵遠く-低賃金、展望描けず - Bloomberg http://t.co/ZtLqZq8w9r
12-09 01:50

12/08のツイートまとめ

AraKouryuu

これで「日本は経済回復基調にある」という安倍政権の主張は、どう考えても無理があるよね。結局、金融緩和でジャブジャブに余ったマネーが投機として株式市場に回ってるのが…>GDP:主因は設備投資の悪化 7〜9月期改定値下方修正 - 毎日新聞 http://t.co/HmuBUcEkki
12-08 21:48

えっと、岡田さんの仰る通り…安倍さんとそのブレーンはそれを見越して解散総選挙に打って出てる訳で…でも、本当の問題点は、それに対抗しうる野党が存在しない事では…>「安倍総理のもくろみ通りの展開」民主・岡田代表代行 - 朝日新聞デジタル http://t.co/bfwilzeO6e
12-08 21:40

12/05のツイートまとめ

AraKouryuu

現状アベノミクスの効果(輸出増)は殆ど現れていないとしか言えないよね http://t.co/pj7yLJc5UA 円安メリットよりもデメリットが現状大きいと言えるのでは…>NY外為:円安、一時120円台…7年4カ月ぶり - 毎日新聞 http://t.co/0APQhLxapY
12-05 00:21

12/04のツイートまとめ

AraKouryuu

確かに二十年も前から、昆虫を怖がる子供たちが増えてる(うちの子も…)。わたしなんぞの「昆虫採集没頭世代」には信じられないけど…でも、同じ地球の生命…貴重な仲間だと思うのだけど…>消えたジャポニカ学習帳の昆虫… - 朝日新聞デジタル http://t.co/Ig1ibEokVo
12-04 13:27

さすが小沢さん…と言いたいところだけど…これは半分合ってて、半分合っていないように思う。地方に財源移譲しても、地方政府が国と同じ構造なら、状況はより悪くなるかも…>「官僚の持つ財源・権限を地方へ」 生活・小沢代表 - 朝日新聞デジタル http://t.co/RrrUrkZJWf
12-04 04:01

しかし、原油価格の「暴落」…われわれ日本国民には有難いし、何より「現政権が喜んでる」(もしも、この円安で暴落前の価格だったら…)かも…しかし、経済原則に従えば、これもいつまで続くか…>ガソリン:1年ぶり安値…原油安で… - 毎日新聞 http://t.co/FPg3xBNpt5
12-04 00:55

「原発」を持つ意味…とはそう言う事。だから「原発は安価な発電方式」と言うのはウソなのが解るよね~…しかし、人類って、根源的に「破壊衝動」を抱えた存在…なのですかね~…>(核リポート)身近な「存在」どう考える - 朝日新聞デジタル http://t.co/5JuAfupGDW
12-04 00:46

12/04のツイートまとめ

AraKouryuu

しかし、原油価格の「暴落」…われわれ日本国民には有難いし、何より「現政権が喜んでる」(もしも、この円安で暴落前の価格だったら…)かも…しかし、経済原則に従えば、これもいつまで続くか…>ガソリン:1年ぶり安値…原油安で… - 毎日新聞 http://t.co/FPg3xBNpt5
12-04 00:55

「原発」を持つ意味…とはそう言う事。だから「原発は安価な発電方式」と言うのはウソなのが解るよね~…しかし、人類って、根源的に「破壊衝動」を抱えた存在…なのですかね~…>(核リポート)身近な「存在」どう考える - 朝日新聞デジタル http://t.co/5JuAfupGDW
12-04 00:46

12/03のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、どうなんでしょうかね~ 「争点」をぼかして選挙をして、当選したら、避けてた争点が国民の「承認」を得た…って…まるで「狐狸」につままれた国民って感じですよね…>衆院選:第一声 見え隠れした「争点化避けたい」論点も - 毎日新聞 http://t.co/itZDiOKMl7
12-03 03:06

12/03のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、どうなんでしょうかね~ 「争点」をぼかして選挙をして、当選したら、避けてた争点が国民の「承認」を得た…って…まるで「狐狸」につままれた国民って感じですよね…>衆院選:第一声 見え隠れした「争点化避けたい」論点も - 毎日新聞 http://t.co/itZDiOKMl7
12-03 03:06

12/02のツイートまとめ

AraKouryuu

しかし、本当に「消費増税」すれば、財政が健全化されると考えているのだろうか?…それに、景気回復を阻害した一つの要因は5%から8%への消費増税だろう…まぁ、確かにいずれにせよジリ貧だけど…>日本国債:首相の「本気度」に疑… - 毎日新聞 http://t.co/BojQzdJzVs
12-02 00:55

まぁ、かっては権威があった(?)格付け会社だけど…これは欧米のプロパガンダ(日本政府に協力的な)とも取れない事はないような気がする…金融の世界は賭場のような…>ムーディーズ、日本国債1段階格下げ 5番目の「A1」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/HEeL256Iqg
12-02 00:45

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム