11/28のツイートまとめ

AraKouryuu

国連の要請に協力することは良い事だとは思う。しかし、空輸時の検疫、特に民間機による輸送には、リスク対策を万全にする事は最低の必須条件だと思う…>エボラ対策、自衛隊に初の派遣命令…来月6日 :… http://t.co/s5HDyiDODL @Yomiuri_Onlineさんから
11-28 21:08


11/26のツイートまとめ

AraKouryuu

原発は「石炭に次ぐ安価な発電」ではなかったのでしょうか? 廃炉費用(いずれにせよ最後は廃炉)、核廃棄物処分費用…これらも織り込んで「発電単価」を出して欲しいですよね~…>原発廃炉:消費者に負担転嫁導入、検討入り 経産省 - 毎日新聞 http://t.co/BVk8CdssCB
11-26 21:44

11/25のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、耳触りの良いマニフェストだけど、本当に(具体的に)どうやるのか? 兎に角「前歴」がね…>「厚く、豊かな中間層」復活…民主が衆院選公約 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/GbUTzQ74Ug @Yomiuri_Onlineさんから
11-25 00:20

11/24のツイートまとめ

AraKouryuu

確かにアベノミクスを否定は出来ないよね…失われた10年、20年を「動かした」のだから…でも、その後が余り思わしく無いと…この政策はバブル崩壊後直ぐにやってればね~…>アベノミクス「否定的な人いない」 二階・自民総務会長 - 朝日新聞 http://t.co/6am3Qp8ohs
11-24 21:10

アベノミクスの問題点は成長経済に結びつかなかったところだと思う。これは単純な問題では無いと思う…しかし、同時に規制緩和と増税と言う相反する政策をとったのも問題…>アベノミクス「続けるべきでない」 民主・前原元代表 - 朝日新聞デジタル http://t.co/PfmhjqDevL
11-24 14:10

11/21のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う「高福祉国」の現象はちょっと驚かされる。まぁ、現実は厳しいのだろうけど、少数民族ロマの「人種偏見」が原因なら詳しく調べてみる価値はあるかな…>物乞い禁止で見えた「幸せな国」のほころび | http://t.co/3vIzzKQCAb @Newsweek_JAPANさんから
11-21 23:39

えっと、「今なら選挙に勝てる」と言う判断(と言う事は…)。まぁ、海江田さんの仰る事もその通りなのだろうけど…しかし今の増税路線を引いたのは民主党だからね~…>「安倍さんの本当の選挙の狙いは…」 民主・海江田代表 - 朝日新聞デジタル http://t.co/OKkhUXvy00
11-21 23:27

11/19のツイートまとめ

AraKouryuu

どちらに転んでも「消費税増税」が待ってる訳だ…民意が「増税反対」でも増税は決定事項…何かオカシイよね…財政の健全化は自然税収増…景気回復によるべきだと思うけど…>安倍首相:「アベノミクス信問う」…21日衆院解散 - 毎日新聞 http://t.co/F5B2gfOelZ
11-19 08:09

11/18のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う「選挙勝たんかな」の増税延期は理にかなっているとは思えない。本当に景気が回復し、経済成長路線に乗った時に考えて実施するべきだろう…景気回復出来ればだけど…>安倍首相:消費増税先送り、21日解散を表明…記者会見 - 毎日新聞 http://t.co/SdXzfRHqet
11-18 21:00

てか、これは想定される事柄…国内の生産人口が減少(超少子高齢化)すれば、GDPは当然減少するよね。これを解決するためのアベノミクスだったはずだけど相反する政策は間違いだと思う…>GDPショック:「予想外」に株価急落…2期連続マイナス http://t.co/7568lfKFJ4
11-18 08:21

11/18のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う「選挙勝たんかな」の増税延期は理にかなっているとは思えない。本当に景気が回復し、経済成長路線に乗った時に考えて実施するべきだろう…景気回復出来ればだけど…>安倍首相:消費増税先送り、21日解散を表明…記者会見 - 毎日新聞 http://t.co/SdXzfRHqet
11-18 21:00

てか、これは想定される事柄…国内の生産人口が減少(超少子高齢化)すれば、GDPは当然減少するよね。これを解決するためのアベノミクスだったはずだけど相反する政策は間違いだと思う…>GDPショック:「予想外」に株価急落…2期連続マイナス http://t.co/7568lfKFJ4
11-18 08:21

11/16のツイートまとめ

AraKouryuu

えっと、アベノミクスが現実的には失敗…と認識されてるもんね…しかし、増税路線を引いた民主党に「票が戻る」とも考えにくいけど…国家的窮状を救える政党が登場して欲しい…>日刊ゲンダイ|大義ナシ、支持率最悪…安倍自民党「100議席減」の現実味http://t.co/PHrk9FIJGE
11-16 21:04

安倍さんには頑張って欲しいし、「そう言うポーズ」を取らざるを得ないのだろうけど…世界各国の担当当局は、きっちりと各自国のための経済分析を行ってるのは当然だと思う…>G20:首相、アベノミクス成果強調 増税先送り明言せず - 毎日新聞 http://t.co/LYrfbxhIaa
11-16 07:27

11/12のツイートまとめ

AraKouryuu

と言うか、中国では所有権がない(借地権だけ)のだから、所有できる国の土地を買うよね。で、そう言う所有権を認めていない国に対しては、売れないようにするべきだと思う…>中国富裕層が群がるアメリカ… http://t.co/FUgZJriuTS @Newsweek_JAPANさんから
11-12 09:35

これはわたしの個人的フィールドワークの結果(タクシー運転手さんに聞く)と一致する…しかし面白い(失礼)のは消費者態度指数では消費税増税前の駆け込み需要が見られない事…>消費者心理:悪化…3カ月連続 内閣府、基調判断下げ - 毎日新聞 http://t.co/UGTHPqnSb5
11-12 09:12

11/10のツイートまとめ

AraKouryuu

えっと、この国を知る事の面白さ(真面目に言えば意義)は、一国のモデルとしての意義…>ブルキナファソについて知るべき理由 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/AuoNnjsa7f @Newsweek_JAPANさんから
11-10 06:03

これ、良いね~…英国のように「パソコン教育」用に最適な気がする。値段も手頃だし…>電子工作世代にブーム 超小型PC「ラズベリーパイ」  :日本経済新聞 http://t.co/QuEI3kIxYI
11-10 05:26

【愚痴】これがず~っと行われて来た事…個人的には「抵抗」してきたけど…結局は国民(市民)が「寛容に受け入れてきた事」だと思ってる。皆んな色々と言うけど「本気」では無いよね……>増税の一方で…税金2800億円をドブに捨てる役所のデタラメ http://t.co/eW6Gw9fWqn
11-10 01:51

11/09のツイートまとめ

AraKouryuu

しかし、未だに収まりの目処も立っていない福島原発問題の中で、良くこう言う「回答」が出せたよね~ 確かに産業が無い地域には良いお話しなのかもだけど、これは地球規模の問題だと思うけどね…>日刊ゲンダイ|「川内原発」再稼働を急ぐ鹿児島県… http://t.co/5sSItcwEB5
11-09 00:52

11/08のツイートまとめ

AraKouryuu

地元の人たちの気持ちを思うと、非常に言いにくいのだけど…この案がベターだと思う。但し、地元の人たちが納得するような補償を十分に手当する事を前提としてと言うことは言うまでも無い…>廃棄物「福島に… http://t.co/guGSyVm3VV @Yomiuri_Onlineさんから
11-08 08:08

しかし、現に「命の問題」は発生していると思うけど…福島だけでは無く、世界中で…これは「それでも原発を続けるべきか?」と言う設問に切り替えた方が良いのではと思う…>川内原発再稼働同意:「命の問題発生せず」鹿児島知事 - 毎日新聞 http://t.co/ucfHVzhOsc
11-08 07:55

皆が納得できるような税負担(公共料金を含む)って、本当は無いのだろうけど、出来るだけそう言う税制を行うべきだと思う。どうも、政府はいつも「相反する政策」を行ってるような気がして仕方がない…>「夫婦控除」など5案… - 朝日新聞デジタル http://t.co/nw2sArtrds
11-08 07:51

11/07のツイートまとめ

AraKouryuu

認知症はその人だけではなく周囲の人のQOLを低下させ、経済的にも問題を起こすだろう…超高齢化だけが日本の認知症率を押し上げて居るのか…まず原因を追うは正解と思う…>認知症どう立ち向かう 年内にも新戦略、首相が方針 - 朝日新聞デジタル http://t.co/jr9ndQWQoq
11-07 03:23

11/06のツイートまとめ

AraKouryuu

例えば稼ぎ頭と思しきトヨタの場合、この利益の詳細な中身までは解らないけど、トヨタの生産拠点は、トヨタのHPで解るけど、グローバル化が進んでいるいるよね http://t.co/S6OLHF32ly …> トヨタ:7年ぶり営業最高益 http://t.co/xPxpDnIib8
11-06 13:34

最近の急激な円安。良い事のようにも思うけど、と言うか輸出産業の生産地が国内であった時は良いけど、国外に生産拠点が出てしまってる現状ではどうなんだろう?GDPは低下傾向だし…>東京円、7年ぶり115円台 米中間選挙の結果受け - 朝日D http://t.co/dqqorLatQj
11-06 13:15

どちらにも言い分はあるのだろうけど…この辺りの環境を変えて、日本に「技術」が集まるようにした方が利口だと思う…頭脳流出は国家の損失…>中村教授「非常に残念」…元勤務先に会談断られ : 科学 : http://t.co/kTlYxFZToJ @Yomiuri_Onlineさんから
11-06 01:44

11/06のツイートまとめ

AraKouryuu

最近の急激な円安。良い事のようにも思うけど、と言うか輸出産業の生産地が国内であった時は良いけど、国外に生産拠点が出てしまってる現状ではどうなんだろう?GDPは低下傾向だし…>東京円、7年ぶり115円台 米中間選挙の結果受け - 朝日D http://t.co/dqqorLatQj
11-06 13:15

どちらにも言い分はあるのだろうけど…この辺りの環境を変えて、日本に「技術」が集まるようにした方が利口だと思う…頭脳流出は国家の損失…>中村教授「非常に残念」…元勤務先に会談断られ : 科学 : http://t.co/kTlYxFZToJ @Yomiuri_Onlineさんから
11-06 01:44

11/02のツイートまとめ

AraKouryuu

日本はフィンランドに教育を学ぶべきだろうか…しかし、大学やノーベル賞のランキングでは、米国がトップで、フィンランドは上がって来ないよね~…なんでかなぁ…>学力世界一!フィンランド教育成功の秘訣 [高校受験] All About http://t.co/0pfZbqS8WB
11-02 03:34

ここで注意すべきは、博士は「日本の経済政策は正解だった」とは言っていないことだと思うけどね…>ノーベル賞経済学者の「日本への謝罪」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/UVIspJCbXj @Yomiuri_Onlineさんから
11-02 01:02

10/31のツイートまとめ

AraKouryuu

こんな「人為的」な法案は百害あって…のような気がする。要は男女を問わず、「正当な評価」が出来る事が重要なのでは? 現状の問題はソレが出来て居ないことなのでは?…>女性活躍法案:審議入り 焦点の数値目標などの実効性担保 - 毎日新聞 http://t.co/aIb53syMKo
10-31 22:46

元々のアベノミクスの目的は景気を回復させること…のはず。追加緩和は’09年代のGDP、500兆円代から、今は470兆円にまで低下…目的から離れているのでは…>追加緩和決定、議論は二分 総裁「物価上昇達成のため」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Th45atLCG9
10-31 22:41

こうなると、生産性どころの騒ぎでは無く、社会・経済・文化は崩壊するだろう。自ら抜け出すべきだけど、それが出来ない「構造」があるのだろう……>注射針が通貨として流通するヘロイン地獄 |NW日本版 http://t.co/ptKSZhJlGo @Newsweek_JAPANさんから
10-31 02:02

えっと、わたしはそう言う思いで行動してきた積もりだけど、「組織」には受け入れられなかった。要は「権力者たち」がそう思わなければ社会は変わらないと思う…>日本人の国民性は…「人の役に立ちたい」… http://t.co/Mihs9KwScH @Yomiuri_Onlineさんから
10-31 01:46

10/31のツイートまとめ

AraKouryuu

こうなると、生産性どころの騒ぎでは無く、社会・経済・文化は崩壊するだろう。自ら抜け出すべきだけど、それが出来ない「構造」があるのだろう……>注射針が通貨として流通するヘロイン地獄 |NW日本版 http://t.co/ptKSZhJlGo @Newsweek_JAPANさんから
10-31 02:02

えっと、わたしはそう言う思いで行動してきた積もりだけど、「組織」には受け入れられなかった。要は「権力者たち」がそう思わなければ社会は変わらないと思う…>日本人の国民性は…「人の役に立ちたい」… http://t.co/Mihs9KwScH @Yomiuri_Onlineさんから
10-31 01:46

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム