09/29のツイートまとめ

AraKouryuu

「設備修繕の先送り」などで経費をうかせる…らしいけど、具体的には何処の、何発電所の修繕の先送りをするのだろう。先送りは基準以上に劣化が進む訳で、延期した修繕は結果的に高いものになる…>東電社長:再稼働頼らず「黒字」 年度内値上げ否定 http://t.co/1PX5221LCI
09-29 13:02


09/27のツイートまとめ

AraKouryuu

う~ん、確かに気になる…>あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき [著]梅田龍弘 - 朝日新聞社広告局 - BOOK TIMES (広告特集) | http://t.co/aKWWlM3kUV:朝日新聞社の書評サイト http://t.co/ErMYdChGaA
09-27 23:46

重要法案なのにフラフラしてるよね。個人的には「知る権利」があって「報道の自由」があると思うのだけど、何か報道は「大本営発表」で抑える事が出来るって感じかな。まともにルール化も出来ないのかね~>秘密保護法案:「知る権利」明記見送り… http://t.co/IInmCPn3T5
09-27 07:47

09/26のツイートまとめ

AraKouryuu

日本国中…こんなのばっか…だよね~ もう少し「まぢめ」にやって欲しいよね。良くこう言う「頭を下げて謝ってる」映像見るけど…正味「まぢめ」感無いし仕事として頭下げてるだけって感じだよね…>JR北海道:異常「もうない」直後に「170カ所」 http://t.co/u6NJODKFGv
09-26 04:01

我が国は実質こんなレベルで運営されてるのだろうか…国民はマジで「悲惨」だな~ キャリア官僚でこのレベル…>匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/6tURRy3yFr) http://t.co/rywwrOsQef
09-26 03:51

09/25のツイートまとめ

AraKouryuu

現在、勢いのある自民党政権だけど最近「弱いものいじめ」的になってるよね~ 前回、政権を手放す事になった時と変わらなくなって来てるのでは? 民主が酷すぎたから自民に戻ったけど人心は…>ゲンダイネット http://t.co/FtdPdF9los @nikkan_gendaiさんから
09-25 08:01

09/24のツイートまとめ

AraKouryuu

これって重大問題。復興五輪どころか復興を妨げる事にも…やはり政府が何とかしないとね…色々と問題あるだろうけど…>【東電】 退職事故前の3倍 廃炉作業への影響懸念 人材流出続く | 東日本大震災 | 福島民報 http://t.co/OQojcUsMPm @FKSminpoさんから
09-24 13:09

09/20のツイートまとめ

AraKouryuu

これも専門外だけど、賃金の硬直性が良く無い…って言う話ならまだ解るけど、解雇しやすいって…最近の法案怖いよね>「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/6tURRy3yFr) http://t.co/pNRSp7iU2Q
09-20 23:15

こんなもの「誤廃棄」される事ってあるんだろうか? 技術者であれば当然いかなる代物か解ってるはず。放射能マークも付いてるだろうしマニュアルの最初に書かれてるはずでしょ! 注意で終わり?>放射性物質:つくばの会社が誤廃棄 規制庁が厳重注意 http://t.co/O0nzLQMuZl
09-20 22:57

復興特別所得税を当然当てるべきでしょ。一時的に東電を国有化しても良いかもだけど、いずれにせよ再建の目途が付いたら利息を付けて返済して貰うべきでしょうね。経営が成り立つ範囲内で長期で>安倍首相:5・6号機廃炉要請、「汚染水注力」アピール http://t.co/eOT5AdTow4
09-20 03:33

09/19のツイートまとめ

AraKouryuu

元々、お役所には「いじめ」の素地があるんだけど、概ねそれは「組織ぐるみ」のもの。確かにトップの意向が大きい。次官もだけど、大臣も問われるべきだよね。しかし「苦労した人は他人の痛みが解る」ってのはウソなんかなぁ?>ゲンダイネット http://t.co/yDZiFvb1DY
09-19 07:52

09/18のツイートまとめ

AraKouryuu

ね、だから世界の見る目はこう言う方向になると思ったから…前に書いたんだけど(皆さんの批判的見方覚悟で)…。わたしもコレが無ければ両手を上げてとは行かないけど「賛成」しても良い。経済効果もあるしね…でも今後が心配だなぁ>ゲンダイネット http://t.co/FOWZYVQ3WT
09-18 23:05

試験と言う測定基準でそう言うけ結果が出たなら、一つの事実として受け止めなければならない…でもそうすると、「人物重視」の政治家の世界も、8割は女性議員にならないダメだなぁ~>大阪府・市採用、合格の8割が女性…人物重視で : 政治 : http://t.co/ozEakebASn
09-18 22:45

しかし、やりたい「増税」は世論がどうあれ(結果的に党は崩壊したけど…)やるのにね~ 世論操作してでも「ヤル時はヤル」んだよね~>海江田氏、2年前に遮水壁先送りを容認していた : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HdgYScxpE5
09-18 21:19

09/17のツイートまとめ

AraKouryuu

確かにね、個人的には「秘密保護法」(スパイ防止法)は必要だと思って来た。しかし、今回のような「チェック機能」が無い、最終的には「公開する」(何十年後でも良い)民主主義を担保する事が出来ない法には反対>特定秘密保護法案:概要 秘密指定… http://t.co/VzhWDiZKQJ
09-17 22:58

09/16のツイートまとめ

AraKouryuu

何で、こんなに数字が違うのか考えてみよう…68%: http://t.co/FBSQA2QaCq (毎日新聞)…数字のマジック…>東京五輪「良かった」83%…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FcC20LYQ7h
09-16 13:34

09/13のツイートまとめ

AraKouryuu

もうね、何のための増税なのか解らなくなってきてるよね。言えるのは、このままだと「お金持ちのための税制」になるんじゃないの…って事だけ…>消費税:8%へ大型経済対策…5兆円、増税の条件 http://t.co/3xgEIQ0Ydc
09-13 07:42

09/12のツイートまとめ

AraKouryuu

確かにね。原発やってる国はどこもリスク放出してるよね。このままだと「地球放射能汚染化問題」とか出て来そうだよね…>【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮 - ZAKZAK http://t.co/pfhAFgGwzm @zakdeskさんから
09-12 13:10

09/09のツイートまとめ

AraKouryuu

残念だけどこれが実情でしょ。オリンピック招致のためのプレゼンで、一国の首相として「責任を持つ」と発言されたけど、この7年の内にどうなるのかは不確定。後から問題にならない事を祈る…>東電:汚染水、首相の「完全にブロック」発言を事実上否定 http://t.co/JSFquxbThF
09-09 22:49

09/07のツイートまとめ

AraKouryuu

日本は地球規模で外部不経済を与え続けている(益々増加)事を認識すべきだと思う。これが国際的な損害賠償請求に発展するような事があれば日本は永久の軛に繋がれかねない…その時は最悪シナリオでは人類史の終焉かもだけど…>世界が見た汚染水流出 http://t.co/wb2Jonmb4I
09-07 19:28

確かに目立つかも知れないけど、世界遺産の選定基準 http://t.co/1JYYaTWnXb とは別次元の話のような。正攻法で選定されなきゃね。経済効果はあるだろうけど別の意味(内的)で難しいと思う>界遺産へ「仁徳陵に電飾を」… http://t.co/TxL00rWko9
09-07 08:39

わたしもずっとそう思ってきた…ある意味残念かもだけど。多分招致にやっきになってる人たちも解ってると思う。それは「チェルノブイリから250キロ離れた所で開催する」と考えれば、ある程度は想像出来る。福島はより悲惨で進行形。>ゲンダイネット http://t.co/wM3TxfnRUZ
09-07 08:20

09/06のツイートまとめ

AraKouryuu

「人脈を使うな」とは言わない。けど、幾ら何でも犯罪に使うべきではないよね。しかもそれが国の「泣く子も黙る国税局」って…取り締まりする組織から所管業務の犯罪者を出す…組織内に協力者まで居る…異常と言うか非常…蔓延が怖い>国税調査官逮捕: http://t.co/UIiGM8mjjv
09-06 16:24

主権者である国民に開示すべきでない文書は大凡存在してはならない(プライバシーに関しては別。安全保障に関しては規則を設けて開示すべき)でしょ。資金は国民の血税だし、貴方たちは代理人に過ぎないのだから!>被災者支援法:復興庁、議事録作らず…http://t.co/23ruan9UsV
09-06 16:08

…と言う訳だよね。国際基準では債権と債務の両方を見るけど、日本政府(財務省)は債務の所だけを言い立ててる。>シリア危機でバラされた「日本国債暴落説」のウソ 実は米国債の方が不安 - ZAKZAK http://t.co/dAjuReSc2k @zakdeskさんから
09-06 14:07

専門外だけど…意見の違いがあるのは民主主義の政党として当然でしょ。自民党だって他の党だって、中では色んな意見がある。大事なのは、自由に議論が出来る空気があるかどうかでしょ?>旧太陽、異論続々…維新系と対立解消は困難か : 政治 : http://t.co/vyyDOMDuNk
09-06 09:18

大変的確な認識ですね。そう言う健全な認識が出来るなら、自民党は国民の政党として機能するでしょう。ただ、自民党議員・党員全体の認識なのかが問題だとは思うけど…。>「民主みたいな勘違い、大変なことに」自民・石破幹事長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/IhZbE7VMBA
09-06 03:46

09/05のツイートまとめ

AraKouryuu

これって、どこの自治体でもやってるよね。それに共産党だけじゃない…各党は機関紙を持ってたらやってるよね。取る方もそれなりの事を期待してとってる。なんで今頃ニュースになるのかなぁ?>鎌倉市議が市職員に「赤旗」勧誘 30年以上も 配布と… http://t.co/HPOJX4f7Df
09-05 13:34

09/04のツイートまとめ

AraKouryuu

わたしの知ってる入札で、落札率100%のがあった…これは「まず起りえない事象」。完全に「予定価格」漏らしてる(違法行為)。でも、問題にならなかった…なぜでしょう? ココは問題にならない事が問題>予定価格漏らす?4割で落札率99% : http://t.co/H3IApCeJaW
09-04 21:02

09/02のツイートまとめ

AraKouryuu

国民から巻き上げることばかり考えて、目的と違う事に流用する。これ法的にも問題あるんじゃないの? 国民は、政府に対して「そんな事に使うなら、復興増税を返せ!」って訴えるべきでしょ>ゲンダイネット http://t.co/jG0Jfhj6ZE @nikkan_gendaiさんから
09-02 09:24

これじゃぁ、消費税増税分の行き先が…。年金問題や福祉目的、或いは財政規律の回復に使うんじゃなかったのかなぁ。結局は効率化の努力も無しで、こう言う遣い方をするんだよね~>ゲンダイネット http://t.co/BYLxU30iEb @nikkan_gendaiさんから
09-02 09:19

やっぱりね。ま、そんなもんでしょう>ゲンダイネット http://t.co/WCNwInXX4b @nikkan_gendaiさんから
09-02 09:06

09/01のツイートまとめ

AraKouryuu

本当の勝ち負けは、実施してみて財政規律が回復し、持続可能性のある状況になった時に言うべきでは?上手く行かなければ完敗ですよネ…>「増税議論、完全に我々の勝ち」 自民・町村元官房長官 - (http://t.co/6tURRy3yFr) http://t.co/Jc4wuO0u88
09-01 22:23

08/31のツイートまとめ

AraKouryuu

結局はシナリオ通り増税に決定だね。でも、思惑はそれぞれ違う。低所得者や社会保障改革の話が出てるけど、どこかでは高齢者福祉の切り捨て、公共事業の拡大の話が出てる。要はガス抜き会議だよね>低所得者へ配慮求める声も 消費増税有識者聞き取り: http://t.co/b7Vkl3gbO8
08-31 07:37

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム