07/28のツイートまとめ

AraKouryuu

「交渉」って、ある意味「喧嘩」だよね。マレーシアはちゃんと「心得てる」よね http://t.co/JlHjXj2yZQ それに引き替え日本のだらしなさ…最初から譲歩してるポチだね>ゲンダイネット http://t.co/KmXXnJ3nDV @nikkan_gendaiさんから
07-28 10:46

結局アベノミクスは市中にマネーを供給することで「有効需要」を創り出すのが目標だし、それは部分的には成功した。でもそれは底堅い回復ではない。結局は技術項を上げて、成長経済にもって行かなければならない。それに分配が偏ってしまっている?> http://t.co/3ZBRySHUzY
07-28 09:23

これ、わたしも考えてて「良いな」と思う。これから大きな「需要」が見込まれると思う。アシモフの「ロボット三原則」が現実に必要となる時代の到来。絶対例外を作る人間が出て来る。その法整備も必要。>介護ロボ安全基準、日本が主導…国際機構採用へ http://t.co/Qh7PQEVD6Z
07-28 09:02


07/26のツイートまとめ

AraKouryuu

まるで「サスペンス・ドラマ」のよう。参院選に影響が出そうなこのような情報を、自民党が出させる訳が無いと思うのだけど、選挙が終わったタイミングで経産相が批判するなんて…出来すぎ?>汚染水流出「東電のデータ開示遅い」 茂木経産相が批判 - http://t.co/nDaCRvPy23
07-26 08:00

07/23のツイートまとめ

AraKouryuu

本当に「国民を馬鹿にして騙してもやって行ける」…って考えは、いい加減止めた方が良いよね。旧社会党と言い、結局は立候補時は土下座までして当選したら馬鹿にしてる「国民の信任」を失えば退場せざるを得ないのだから。結局、内部も崩壊していく。> http://t.co/O6HainjWRf
07-23 09:02

RT @keiseizaiminn: 日本の景気が悪く、戦争でもないのに自殺変死者が20万人超えで異常に多いのは金のばら撒き方が悪いから。貧しい人達に人間の尊厳を満たすに足る額をばら撒けば景気は良くなり自殺変死者も大幅に減る、それが民主政治。現在の日本の議員、公務員はばら撒かな…
07-23 07:59

RT @keiseizaiminn: 国民虐殺国家日本 戦争もないのに年間20万人を超える自殺変死者、14年連続累計280万人以上。民主政治は国民の人権を擁護するためにのみ存在する。 議員、公務員の貧困者、弱者に対する意図的不作為による業務怠慢が餓死、変死という日本特有な陰湿…
07-23 07:57

07/21のツイートまとめ

AraKouryuu

「この道はいつか来た道」…なんか順送りだね。でも、実は自由化を阻止して来たのは米国だった…って事が如実に解って面白いと言えば面白い http://t.co/Q8yschYAqW >G20:緩和縮小の戦略明確に 新興国に脱輸出依存促す http://t.co/8nBhOUuDFw
07-21 08:42

07/19のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、正しくは「ねじれ解消で全ての政策のスピード感変わる」だよね。「経済政策」ってとこだけ強調するのはオカシイと思うけど…。>「ねじれ解消で経済政策のスピード感変わる」高市早苗氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/u7GmEZM643
07-19 22:45

これが「選挙戦用のポーズ」で無ければ良いんだけどね。消費税増税は、明らかに「経済成長」の阻害要因になるよね。>消費増税に慎重、自公民強まる(朝日・東大谷口研調査) - 朝日新聞デジタル (http://t.co/6tURRy3yFr) http://t.co/2mJB7ZOLFc
07-19 12:27

07/18のツイートまとめ

AraKouryuu

子供たちも「夢見る世代」は良くなる(良くする?)って思ってるけど現実が見えてくれば見えてくる程「悲観的」(現実的?)になってくるんだよね。大人になるともう…>えらぼーとジュニア:30年後の日本「住みやすくない」6割 子供世代の回答分析 http://t.co/im4mzDvbFe
07-18 18:25

上座部仏教の僧侶が「無くすべき欲」にここまでどっぷりなのは驚き。「誘惑の多さ」は何の弁明にもならない。魔術・奇跡はとらわれるべきものでも無い。北伝仏教ではこういう僧侶は当たり前に居るけど。>YouTubeでばれたタイ僧侶の贅沢三昧 http://t.co/D76h3IbXbV
07-18 04:44

07/17のツイートまとめ

AraKouryuu

これって何重の「非効率」なの! まず、交渉は政治家がやること。官僚は決定後の実務をすれば良い。しかも「どうせ決まった事は覆せない」ってハナから解ってる。「各省庁の役人が自分の役所のために情報収集をする」のが目的…縦割り多重行政の助長> http://t.co/skUky7dJt1
07-17 09:26

07/16のツイートまとめ

AraKouryuu

この問題は「ゆとり教育」の歪みも有るかも知れないが、自分より能力の劣る人材を選好する上司と言う負の連鎖問題も有ると思う。人材が育たないと嘆く前に、人材を育てる能力の無い自分にも気付くべきと言う気もするが…。>ヒラに戻りたい課長が増加中 http://t.co/B8FaEg32hw
07-16 09:58

07/14のツイートまとめ

AraKouryuu

これで選択してみるのも良いかも。中身は兎も角として。究極の選択の一つのヒント…になるかも?>朝日新聞デジタル:お試しマイ候補 朝日新聞ボートマッチ - 2013参院選 (http://t.co/6tURRy3yFr) #選挙 http://t.co/suSvFNC6Kn
07-14 23:36

実は官公庁でもこれに近いところがある。表には出てこないだろうけど…。この辺りをおいおい明かして行きたいと…>出向という名の「追い出し部屋」 退職拒めば過酷な業務 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/6tURRy3yFr) http://t.co/uoUCb8ECVS
07-14 08:05

07/12のツイートまとめ

AraKouryuu

すぐにね、公務員の「規律」って崩れる。いつも言うけど、「接待する側だって、何の見返りも期待せずに」利益供与する訳がないでしょ。これはね、やんないけど「信賞必罰」が徹底されなきゃね、直んない。小さな接待大きな利益供与のスパイラルだよね> http://t.co/GOfIXpafib
07-12 19:38

やった事に同情の余地はないけど「高齢で収入状況も解らず(貯蓄を切り崩して生活するライフ・ステージに入ってたのか)」行政権力を淡々と実行すれば、こう言う「結果」に結びつく人も増えるでしょう…ここまで過激でなくても…精査する余裕も無い?> http://t.co/fkELiC75Wy
07-12 19:29

「選挙区で勝たせることができれば、今回の『責任論』は降りかからない」って…まだ「そんなレベル」でしか「政治」を考えていないんだ。「改革」も選挙の方便でしかない?>民主6人衆、どぶ板の夏…「A級戦犯」と批判され必死 - 朝日新聞デジタル http://t.co/2RcxABWLk7
07-12 12:17

政権交代前の自民党は全くそうだったよね。民主は期待された面と、自民が酷すぎたから誕生した政権だった。でも尽くマニフェストを破ったからね。今の自民党が断末魔の時とどう変わったのかじっくりと見せてもらおう。有言実行でお願いします。> http://t.co/bfztjEoOGA
07-12 08:34

07/11のツイートまとめ

AraKouryuu

ネット先進国…だとばかり思ってたら、2010年の世界ランキングは19位。 http://t.co/PpcnrlUTmQ ね。「統計データ整備」ももう少し頑張って欲しい。使えるネットに!>ネット選挙で右往左往 IT後進国を露呈する日本: http://t.co/jWXnM7ScuM
07-11 17:00

07/10のツイートまとめ

AraKouryuu

経済学の大御所でもあるブランシャール氏が、1.チャイナリスク 2.アベノリスク 3.米国の量的緩和の縮小 を世界経済のリスクとして指摘。2.と3.は反対の事を言ってるし。経済学者だから根拠を挙げられてると思うけど…中身が知りたいよね> http://t.co/KmCaH3KFJc
07-10 12:32

07/09のツイートまとめ

AraKouryuu

これって「お役所」と同じ構造だよね。「銀行」って中央銀行の規律内に居るし、中央銀行は政府の管理下にある(単純に言えばだけど)。お役所の「無謀」(非効率)も証明困難だもんね>無謀バンカーの刑務所行き、実際は無理か-犯罪性の証明困難 - http://t.co/HKtZZSYHES
07-09 22:03

これは「いいね!」ですね。こう言う「特化した能力養成教育」って、面白いし、必要だと思う。あと「アニメ作家養成講座」とか、色々あっても良いな~>日本初!子供向け“ロボット博士”養成講座が今秋開講 - MSN産経ニュース http://t.co/kiwAlRHQXr
07-09 12:30

07/08のツイートまとめ

AraKouryuu

せめて、コレで「チェック」してから選挙に行こう…と思う。まず「自分の回答表」を作って、自分の考えに近い候補者に一票を。でも「ちゃんとマニフェスト守ってよね」とは思う>朝日新聞デジタル:朝日・東大谷口研究室共同調査 - 2013参院選 http://t.co/e3qBqmkWvv
07-08 13:08

07/03のツイートまとめ

AraKouryuu

常識的に考えて「何の見返りも無く」このような「要請」に応じる「業者さん」は居ないよね。これがね「答えありきの箱物発注」に繋がる可能性が極めて高い事は言うまでも無い。昔からって日建連さんも言ってるしね。>自民党:日建連に献金4億円要請 http://t.co/hVxAwtl5js
07-03 22:33

消費者が思ったようなサービスを提供出来ない企業は市場から去らなければならない。無理に存続させようとすると「非効率性」が生じる。但しこれは「現在好調な企業」にも言えること。要は消費者を満足させるようなサービスが提供できるか…でしょ。> http://t.co/XktEk8V2P0
07-03 09:09

07/01のツイートまとめ

AraKouryuu

これだけの巨額な資金運用となるとリスクが怖いな。まず違法なリスクは「インサイダー」等が起こりやすい。或いは株価操作が可能になる。また反対にハイリターンはハイリスクで、欠損が出る可能性もある…その時の補填はどうするのか? う~ん難問だ> http://t.co/SN7GEREE4d
07-01 21:51

私が橋本氏をフォローしてきたのは「彼が何をしたいのか」を知りたいから。氏は政治家としては触れてはならないタブーに触れたと思う。橋本手法は個人的には好みではない。が「古典的な市政」に戻るべきとも全く思わない。市民は自らの道を模索すべき> http://t.co/nD8rq2UwdF
07-01 09:57

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム