06/28のツイートまとめ

AraKouryuu

まぁ、こりゃあ「TPPの準備作業」だな。>BSE全頭検査、7月から一斉廃止へ  :日本経済新聞 http://t.co/vaKISncuG7
06-28 13:25

キャリア官僚の彼なんか大人しくしてれば「退職後の天下り」がある訳だし、何でこう言う行動の出るのかな? 執行猶予が付いても普通は懲戒免職だよね。「リスクを犯しても良い」と言うそのインセンテイヴが知りたいところだな。>経産省元審議官に有罪 http://t.co/rTXuQMpfzf
06-28 13:12


06/27のツイートまとめ

AraKouryuu

なる程、人類って「赤ん坊」の時から「金」に惹かれるんだな。こりゃぁ、人類が進化の歴史の中で獲得(?)してしまった「遺伝子レベルの性」なんでしょうかね~>赤ちゃん:生後7~8カ月で金色好きに 中央大が研究 http://t.co/g5pVBDE2SO
06-27 11:22

06/24のツイートまとめ

AraKouryuu

でも本当に思うんだけど自民党って、国民から見放された時とそんなに変わって無いよね。むしろ民主の「自爆とも言えるマニフェスト破り」が大きいよね。金融の異次元緩和は「結論」までは出てないし。しかし「極端な票の動き」だなぁ。国民の定見が…> http://t.co/zezlETkXrW
06-24 22:02

中国危機は随分前から予測されてたけど、いよいよヤバイのか。わたしは金融専門ではないけどソロス氏の言を信じるなら、日本への影響はサブプライムの時より直接的だよね。>中国「影の銀行」炸裂予兆/7月危機説に現実味… http://t.co/KD29czeFN2 @zakdeskさんから
06-24 21:37

06/22のツイートまとめ

AraKouryuu

これは記事の通り「氷山の一角」に過ぎないだろう。まして「日本の伝統的社会風土」から考えれば、これらの事柄は「まだまだ個人が自分で隠しておきたい事柄」であるし会社側も隠しておきたいのだから>労災:心の病で475人認定 12年度、過去最多 http://t.co/jzem2R6Wh3
06-22 06:26

06/21のツイートまとめ

AraKouryuu

確かにそうかもしれない。だが民主党に言われるのは心外だろう。政権交代時、国民はダメな自民党を見限り、民主党に少しなりとも期待したから政権を託した。しかし期待したマニフェストは尽く裏切られた。批判より「持続可能性のある政策」を示すべき> http://t.co/QiwdD23nk7
06-21 11:54

06/19のツイートまとめ

AraKouryuu

徹底して橋本批判をするなら、橋本氏は「出馬2万%ない」で出馬して知事になったのだから、水道橋博士も「復帰は2万%ない」と言ったのだから、「しゃらっと復帰」してこないとね。「あなたと同じ事をしてるだけです」って> - MSN産経ニュース http://t.co/7LiW9XAU5X
06-19 09:39

高市政調会長、認識も甘いし言葉も甘い。政治家の命である「言葉が下手」って…自分で政治家失格宣言してるようなもの。原発事故死は、直接被爆死も作業員の中に居るのでは(原因の明確化はさえていない)。関連死や今後の被爆による病死は軽く万単位。>http://t.co/3EV6ReQluy
06-19 09:28

06/18のツイートまとめ

AraKouryuu

G8も「矛盾した要求」するよね。日本が世界経済の牽引役になるには、景気回復(成長経済)に入らなきゃ無理でしょ。確かに金融政策だけで再建出来るとは思わないけど、日本は「あえぎながら努力中」なんだから>G8サミット:日本にけん引役期待も http://t.co/rTMeiddjMA
06-18 18:17

前も言ったけど各国が通貨を異次元的に増やして来たのに日本は増やさなかった。中国は最も増やして来た。 http://t.co/N8en9rnir6 何で日本が「少々通貨量を増やした」だけでそう言うかな。なら他の国々に先に文句言わなきゃ> http://t.co/RQM3iczUyP
06-18 18:05

この論理で行くと「何にでも復興予算の使用は可能」ってことになるけど、元々「東日本大震災復興基本法」 http://t.co/zmejHk8vM0 自体が目的曖昧だよね。今は「活力ある日本の再生」の方に「力点」が置かれてるだけ?> http://t.co/f4LzKso2L8
06-18 07:00

06/16のツイートまとめ

AraKouryuu

見える「パワハラ」と見えない「パワハラ」&両面的な「パワハラ」。見えてる(本当は両面的なんだろうけど)だけでコレ。見えてない部分を含めると、もう「パワハラ大国」だなぁ。当然「生産性」(効率性)は下がるよね。見えてない部分の方が陰湿…> http://t.co/VndhG1nqEi
06-16 10:06

06/13のツイートまとめ

AraKouryuu

今、もう94円台後半。あの「異次元的金融緩和」って…これじゃぁ「打ち上げ花火」だよね。結局このままだと「インフレ」だけが残ってしまうのでは? 一段と「景気回復の強い意思」を示さなきゃ、残るのは…>外為:東京10時 1ドル=95円29… http://t.co/dEg0KSPvWQ
06-13 13:12

06/12のツイートまとめ

AraKouryuu

教科書的に言えば「技術項」を上げる事だけど。どうもね「金融政策」にしても本当の自信が無いから黒田総裁の弱気な(?)発言になってるでしょ。「民間活力の活用」も聞き飽きたよね。結局は採算の取れてる公共事業を民間にバラ撒いてるだけでしょ?> http://t.co/Ji9L51mBb3
06-12 23:22

06/11のツイートまとめ

AraKouryuu

ブーイング覚悟だけど、この政策って本当に「そんなに絶賛される政策」かな? 全国最悪の待機児童1552人をゼロにするのに370億円掛けてる。 http://t.co/cEBaiCplmf って観方もあるし。労働力余ってるし、利権と絡…> http://t.co/RdPq98VDTL
06-11 03:10

06/10のツイートまとめ

AraKouryuu

名称から来る印象は「死んだら消費税がかかる」…「えっ、死ぬって消費なの?」と思ってしまう。まぁ、正味は「控除のない相続税の拡大」。もうすでに相続税に手を入れてるのに更に「分捕ろう」って事だね。全く「おちおち死ぬことも出来ない」な。> http://t.co/RjhAHAtVbu
06-10 03:35

この政策目的は「鹿児島―中国・上海間の定期航空路線維持」。まず「職員1千人の上海研修」でその目的が達成されるのか? その政策による鹿児島県の「費用対効果(お呼び便益)」はどうなのか? それが示されない&満たされないなら止めるのは当然> http://t.co/CtvK4QdWXT
06-10 03:17

06/04のツイートまとめ

AraKouryuu

これもおかしいよね。予算って「目的外」には使えないはずだし、もしも、「基金化」して使えるようにしてるのだったら、被災していない地域に「復興のお金」が回る事自体が不思議だもんね。>朝日新聞デジタル:復興流用基金の凍結要請へ 財務省… http://t.co/6SWDPq2X54
06-04 11:21

ちょっと過激に書くけど、ブラック企業の筆頭って「政党や公共部門」じゃないの? それに「労働規制緩和を阻止し、雇用の安定を通じた景気回復」なんて、賃金が高止まりで企業は雇用を減らすよね。本来は逆では「景気回復」が先行しなけりゃね。> http://t.co/5zFFHpAlWt
06-04 11:02

06/02のツイートまとめ

AraKouryuu

こりゃぁ、危ないな。「金融政策」を舵取りして経済を動かしたのは良いけど、こう言う発言されると「根拠」も「信念」も無く、やってるの…って? そうなると「市場」は敏感だから…危険だよね>ゲンダイネット http://t.co/C8KYee0HFl @nikkan_gendaiさんから
06-02 13:32

「大人の世界の子供化」と言ってしまえばそれまでだけど、会社などの「生産拠点」でのこうした行為は、結局は「生産性の低下」と言う形で、この国の首を絞めて行く事になるだろう>Listening:労働相談:パワハラ最多 「解雇」抜き初、同僚… http://t.co/FxaQiJuaLU
06-02 11:18

日本の公務員の割合は国際的に見ても低い方。 http://t.co/YALguChdsI それよりも問題は「公務員の組織構造問題」にあると思うけど。(一部?)民間部門が公共部門と一体化してるのが問題では? 情報の非対称性が起き易い…> http://t.co/celJzr6ac4
06-02 10:39

05/31のツイートまとめ

AraKouryuu

②確かに「大らか」って取れないこともないし「心を入れ替えたんだから良いんじゃないの」って考える事も出来ないではないけど、本当に「心を入れ替える」なんて事、そう簡単には出来ないよね。それよりは「何で、大切な事を、市民、国民は忘れてしまうんだろ」って思わざるを得ない。ちょっと気落ち。
05-31 07:30

①日本の政治家さんや某有名起業家等々、人の噂も何とかで「懲りずに、ほとぼりが冷めた頃に出てくるよな~」&「何でマスコミもまた取り上げるんだろ?」とか思ってた。けど、身近でそう言う事があって思ったんだけど、一番、懲りないのは大衆だね。それを許したら永遠に「秩序」なんて手に入らない。
05-31 07:29

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム