05/30のツイートまとめ

AraKouryuu

これは全国的にある話。何故「役所」ではこう言う「程度の低い」しかしリスクの高い(バレれば懲戒免職)違法行為が繰り返されるのか? それは「役所の秘匿体質」(役所村)が一因だし「真の能力主義」でもないからだろう。本件は出てきただけマシ?> http://t.co/vjHBk8LemT
05-30 13:02


05/27のツイートまとめ

AraKouryuu

そんな事解った上で「緩和政策」を打って、経済を動かしたんじゃないの?(ヤッパ選挙対策政策?) ここで「消費税増税」に加えて「財政再建」なんて、「緊縮政策」を打ち出したら…何やってるの?…って事にならないかね~>黒田総裁、財政再建促す… http://t.co/3dci3rap9R
05-27 11:29

05/25のツイートまとめ

AraKouryuu

@keiwantwothree あっ、元の写真には、この横に、三歳上の「おねえちゃん」が写ってますから(^^;)
05-25 23:53

@keiwantwothree わたしも「支持政党」無しですよ。本当に「市民」「国民」の方を見ている政党があると思えないですから。わたしも結構twitterやってますけど…「壁に向かって独り言」言ってるような感じですよ。写真は、うちの子供たちが小さい頃のモノです。もう大人ですが…
05-25 23:49

05/24のツイートまとめ

AraKouryuu

@keiwantwothree 東京都の特別区の区長会議があるのですが、実は特別区は財政難で区長さんたちは悩んでおられる。都が財政を握ってるからです。今の「都」のシステムも果たして良いのか解らないですね。更に利権話も色々と…誰のための政治・行政か原点に立ち返って欲しいですよね。
05-24 11:38

今度は「自分で掛けた網に自分で引っ掛かる(?)」…こんな状態だと「都構想」も危ういな。「大きな夢」を掲げて置きながら、中身はスカスカ、自ら違反…こんな所で蹴躓いて終わっちゃうのかな>大阪市:職員が維新集会をメール 条例抵触の疑い http://t.co/aFxPiZ73qi
05-24 08:43

05/22のツイートまとめ

AraKouryuu

多分ね、コレは機能しないと思う。結局はどんなに「細かい評価基準」作っても、運用・判定するのは「身内」か「身内に雇われた人」だから。むしろ「悪用」される可能性もあるよね。本気でやるなら…>国家公務員3年連続最低評価で免職も…自民原案 http://t.co/5FrmKyZcrM
05-22 07:46

05/21のツイートまとめ

AraKouryuu

日本の「金融政策」を「為替市場」は敏感に「観てる」なぁ。「市場」は、「これ以上の金融緩和は行わないのではないか」と期待(予測)した…と言う事か…>NY外為(午前):円が対ドルで3週ぶり大幅高、甘利発言で - Bloomberg http://t.co/7abeY3Csbk
05-21 02:12

05/19のツイートまとめ

AraKouryuu

間違いやデータ選択のミスは学術(学会)的には認められないだろうけど、じゃぁ、ミスを指摘したのなら、それが致命的なモノであるのか否か「数学的に示して欲しい」よね…実務上は。まぁ、わたしは勉強不足で本論文にもあたってないし批判者の「批判の細かい内容」知らないので偉そうに言えないけど…
05-19 09:19

と言うのはラインハートさんたちのデータベース自体「数字が無いところを推計・推計で補った」つぎはぎのデータ。まぁ「良くこれだけ推計したよね(誤差多いよね)」的なデータ。確かに20カ国の内の5カ国漏れは問題だけど。それで確率分布がどの程度ズレたのかな? 不偏性とか致命的だったのかな?
05-19 09:10

話題になってるラーンハート論文への「反論」ですね。確かに当該論文には「ミス」があった事は事実だし「純債務90%危機説」は絶対では無いでしょう。でも「論文」の結論を単純に切り捨てるのはそれも疑問。ミスは結論に決定的に致命的だったのかな?>http://t.co/P2WAx78jko
05-19 09:04

05/16のツイートまとめ

AraKouryuu

「貧困」がモラルに及ぼす影響って凄いね。実際「日本」でも段々とこの問題は大きくなって来るのだろうけど。発展途上国の「現状」って実際に「触れて」みると、まだまだ日本は(これでも)随分とマシだと感じざるを得ないな。「生きていくために」はどこまでやるの…の世界。治安維持コストも不足…
05-16 01:12

05/10のツイートまとめ

AraKouryuu

これ、今まで散々議論してきて決まらなかったのに今回は「国民おいてけぼり」で成立しちゃうんだ。今は外交問題や為替とかに国民の目が行っちゃってるから…でもこれやっても「十五三」は無くならないと思うけど>共通番号法案:衆院通過…月内にも成立 http://t.co/b9c9kPkk9v
05-10 11:52

05/09のツイートまとめ

AraKouryuu

しかし「大舞台」でぶちあげたんだ。でも、その「正しい歴史認識」に大きな乖離があるから問題が起こってるだよね。「正しい」は勝者に帰着するけど「本当に正しい」は難しいよね。ただ、米国の歴史認識も否定する事にはなるよね…>韓国:朴大統領、… http://t.co/KXytlcqSec
05-09 09:04

ホント、どこまでもやるよね~ あの手がダメならこの手…これは「政府」(現政権)に責任あるよね。誰が描いた「絵」なのかは別にして。「炎」が大きくなる前に消さなきゃね。>朝日新聞デジタル:復興予算1.2兆円、基金化し流用 被災地外にも http://t.co/OInydaN0xU
05-09 08:39

05/05のツイートまとめ

AraKouryuu

自民党の「憲法改正草案」(現行憲法対照)平成二十四年四月二十七日(決定) PDF版 http://t.co/imGmyTVlUh
05-05 11:17

少子化は解ってる事なんだけど。その減少速度が「推計値」より大きいのか位は報道してほしいよね。調べれば解るけどさ。で「少子化対策」。担当大臣まで作って政策効果が出てるのかは評価しなくちゃね>子どもの人口:32年連続で減少…1649万人に http://t.co/SovhC2XnpJ
05-05 07:48

05/04のツイートまとめ

AraKouryuu

憲法改正の過程の議論は良しとして、解らないのは賛成各党の「改正憲法案」(中身)が示されていない事…現行憲法以上の「平和憲法」なのか「普通の国」(?)並なのか、或いはより…そちらの方が重大なのでは?>憲法記念日:96条議論、各党活発  http://t.co/fyoGKj4ZoE
05-04 21:05

05/03のツイートまとめ

AraKouryuu

これ「憲法改正の発議条件」だからね。これで「憲法改正」される訳じゃない。そこから「国民投票」して過半数の賛成票を得ないと「改憲」出来ない。だから「国民投票」の投票率が問題になると思うけど…>毎日新聞世論調査:憲法96条改正 反対46% http://t.co/saLfHX3kfr
05-03 11:59

04/30のツイートまとめ

AraKouryuu

確かに地方へ企業が移転すれば地域の雇用創出になる。「企業の税制優遇」は一見「インセンテイブ」になるように思うけど税の帰着は「消費者」の割合の問題だし、企業の税対策から、効果は疑問だな。むしろ今は「有効需要」の創出が大事ではないかなぁ> http://t.co/PbkowJ4mNC
04-30 12:46

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム