03/30のツイートまとめ

AraKouryuu

自民党は「維新」と連携を強める方向な訳だ。かなり「政界」の繋がりも複雑化してるような…>維新との連携「選択肢の一つ」…自民・安倍総裁 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xWbNF89cWC
03-30 20:34


03/30のツイートまとめ

AraKouryuu

自民党は「維新」と連携を強める方向な訳だ。かなり「政界」の繋がりも複雑化してるような…>維新との連携「選択肢の一つ」…自民・安倍総裁 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xWbNF89cWC
03-30 20:34

03/29のツイートまとめ

AraKouryuu

正直ショック。こんな突然の訃報。わたしたちの世代の「マドンナ」の一人だったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます>朝日新聞デジタル:俳優の坂口良子さん死去 ドラマ・映画で活躍 - おくやみ http://t.co/9cy7h5IGTc
03-29 13:19

03/29のツイートまとめ

AraKouryuu

正直ショック。こんな突然の訃報。わたしたちの世代の「マドンナ」の一人だったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます>朝日新聞デジタル:俳優の坂口良子さん死去 ドラマ・映画で活躍 - おくやみ http://t.co/9cy7h5IGTc
03-29 13:19

03/27のツイートまとめ

AraKouryuu

これからは「インフラの効率的・合理的撤退戦略」が必要だと思う。インフラを支える「財源」が人口減少と共に減るのだから。当然の発想だと思うのだけど…中々の「難問」だとは思うけど。>20~25年以降、全都道府県で人口減に転じる : 社会 : http://t.co/Rz7L00OpfW
03-27 21:17

03/27のツイートまとめ

AraKouryuu

これからは「インフラの効率的・合理的撤退戦略」が必要だと思う。インフラを支える「財源」が人口減少と共に減るのだから。当然の発想だと思うのだけど…中々の「難問」だとは思うけど。>20~25年以降、全都道府県で人口減に転じる : 社会 : http://t.co/Rz7L00OpfW
03-27 21:17

03/26のツイートまとめ

AraKouryuu

対立軸は「維新の会」か…。「道州制」自体の定義が曖昧だし、それに「賛成」するにせよ、「反対」するにせよ。「明確な、理由を、国民が理解できるように説明」して欲しいよね。>嘉田滋賀県知事:4選目指す井戸兵庫県知事支援へ http://t.co/g6SA6LDdha
03-26 20:47

「法の下の平等」の観点からは昔~っから「違憲状態」だよね。他にも「違憲状態」って一杯放置されてるよね? これで1票の格差が無くなったら「政治家は都市部に向かう」だろうね。その時、益々、農家は競争にさらされるよね。良い悪いは別として。> http://t.co/tP5ZnenVZv
03-26 17:22

何か「どっちもどっち」って思っちゃいますね。労働組合(行政職の正式な労働組合は認められていない)も、「御用組合」だから本来の組合にならなければと思うけど、橋本さんの「手法」も行き過ぎの面を感じざるを得ない>橋下市長:職員アンケ不当… http://t.co/otHjuWfsMW
03-26 08:21

03/26のツイートまとめ

AraKouryuu

対立軸は「維新の会」か…。「道州制」自体の定義が曖昧だし、それに「賛成」するにせよ、「反対」するにせよ。「明確な、理由を、国民が理解できるように説明」して欲しいよね。>嘉田滋賀県知事:4選目指す井戸兵庫県知事支援へ http://t.co/g6SA6LDdha
03-26 20:47

「法の下の平等」の観点からは昔~っから「違憲状態」だよね。他にも「違憲状態」って一杯放置されてるよね? これで1票の格差が無くなったら「政治家は都市部に向かう」だろうね。その時、益々、農家は競争にさらされるよね。良い悪いは別として。> http://t.co/tP5ZnenVZv
03-26 17:22

何か「どっちもどっち」って思っちゃいますね。労働組合(行政職の正式な労働組合は認められていない)も、「御用組合」だから本来の組合にならなければと思うけど、橋本さんの「手法」も行き過ぎの面を感じざるを得ない>橋下市長:職員アンケ不当… http://t.co/otHjuWfsMW
03-26 08:21

03/24のツイートまとめ

AraKouryuu

これは昔から解ってることだよね。かって「核保有国同士の直接対決」は無かった。じゃぁ一番リスクが高いのは…日本。一方で「米国が最も核を保有させたくない」のも日本とか。ここは自立した「最高レベルの政治」が出来る政治家が必要だと思うけど…> http://t.co/rfUuVVIHq2
03-24 21:31

意味がありそうで、意味が解らない発言? ここでは夕張市の事を書いてるけど、夕張は「石炭資源」需要が無くなって衰退していった街。規制緩和すれば夕張メロンで再建出来る? むしろTPPで潰れるのでは? 地域資源として箱モノで破綻したのでは? http://t.co/EH3wKYRnU6
03-24 12:12

03/24のツイートまとめ

AraKouryuu

これは昔から解ってることだよね。かって「核保有国同士の直接対決」は無かった。じゃぁ一番リスクが高いのは…日本。一方で「米国が最も核を保有させたくない」のも日本とか。ここは自立した「最高レベルの政治」が出来る政治家が必要だと思うけど…> http://t.co/rfUuVVIHq2
03-24 21:31

意味がありそうで、意味が解らない発言? ここでは夕張市の事を書いてるけど、夕張は「石炭資源」需要が無くなって衰退していった街。規制緩和すれば夕張メロンで再建出来る? むしろTPPで潰れるのでは? 地域資源として箱モノで破綻したのでは? http://t.co/EH3wKYRnU6
03-24 12:12

03/21のツイートまとめ

AraKouryuu

イラク戦争の「当初の目的」が進んでいるね。これで、「イラク国民」がまず豊かになって、治安が回復し、イラク国家が本当の意味で独立してほしいね。道は険しいし、石油利権に群がる「外国」だらけだけど>イラク開戦10年:過熱する原油争奪戦 http://t.co/ycpvsirfZh
03-21 08:02

03/21のツイートまとめ

AraKouryuu

イラク戦争の「当初の目的」が進んでいるね。これで、「イラク国民」がまず豊かになって、治安が回復し、イラク国家が本当の意味で独立してほしいね。道は険しいし、石油利権に群がる「外国」だらけだけど>イラク開戦10年:過熱する原油争奪戦 http://t.co/ycpvsirfZh
03-21 08:02

03/18のツイートまとめ

AraKouryuu

金融・財政政策も、雇用に反映して来なくては、底が浅いよね。「政治期待効果」(期待バブル?)としか言えないのでは…>新卒採用:なお慎重、「前年並み」46社…100社調査 http://t.co/BPdg00MgfS
03-18 07:29

03/18のツイートまとめ

AraKouryuu

金融・財政政策も、雇用に反映して来なくては、底が浅いよね。「政治期待効果」(期待バブル?)としか言えないのでは…>新卒採用:なお慎重、「前年並み」46社…100社調査 http://t.co/BPdg00MgfS
03-18 07:29

03/17のツイートまとめ

AraKouryuu

「トモダチ作戦」の主体って、米国政府・米軍じゃぁないの? それにボランティア作戦でしょ? 確かに日本側の「落ち度」はあるかも知れないけど。これじゃぁ「救済」と言う名の押し売りでは?>ゲンダイネット http://t.co/92hfXSTo7u @nikkan_gendaiさんから
03-17 07:08

03/17のツイートまとめ

AraKouryuu

「トモダチ作戦」の主体って、米国政府・米軍じゃぁないの? それにボランティア作戦でしょ? 確かに日本側の「落ち度」はあるかも知れないけど。これじゃぁ「救済」と言う名の押し売りでは?>ゲンダイネット http://t.co/92hfXSTo7u @nikkan_gendaiさんから
03-17 07:08

03/16のツイートまとめ

AraKouryuu

ようやくと言うか、待ちに待ったこの発見は「画期的」。予測されてた粒子だけど。「重力」&「宇宙の生成」が解明できるかも。素晴らしい!>朝日新聞デジタル:ヒッグス粒子発見、ほぼ確実 欧州の研究機関が発表 - テック&サイエンス http://t.co/h7vl0JqCJx
03-16 23:14

「復興予算」は「被災地の復興を目的」とした予算のはず。「目的」を外れた公共予算は、あってはいけない予算。国民に対する背任的予算。「堺市よお前もか」だね>復興予算:堺市に批判400件 がれき未処理で86億円 http://t.co/YLtpdKFYVO
03-16 18:55

03/16のツイートまとめ

AraKouryuu

ようやくと言うか、待ちに待ったこの発見は「画期的」。予測されてた粒子だけど。「重力」&「宇宙の生成」が解明できるかも。素晴らしい!>朝日新聞デジタル:ヒッグス粒子発見、ほぼ確実 欧州の研究機関が発表 - テック&サイエンス http://t.co/h7vl0JqCJx
03-16 23:14

「復興予算」は「被災地の復興を目的」とした予算のはず。「目的」を外れた公共予算は、あってはいけない予算。国民に対する背任的予算。「堺市よお前もか」だね>復興予算:堺市に批判400件 がれき未処理で86億円 http://t.co/YLtpdKFYVO
03-16 18:55

03/14のツイートまとめ

AraKouryuu

なんか、ビックリする発言だね。「低線量なら安全」と言うのも疑問だけど、問題はトータル線量でしょ。「低線量セシウム」だけ「分離」して考えれるのかな?>朝日新聞デジタル:「低線量セシウムは人体に無害」 維新・西田議員が質問 - 政治 http://t.co/6PWCapC4Fr
03-14 12:37

年間年間に約570~1140リットルで、この騒ぎ。福島原発見たら昏倒だな>アメリカ「最も汚い核施設」の実態 | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/S4tbyajpDr @Newsweek_JAPANさんから
03-14 07:55

03/14のツイートまとめ

AraKouryuu

なんか、ビックリする発言だね。「低線量なら安全」と言うのも疑問だけど、問題はトータル線量でしょ。「低線量セシウム」だけ「分離」して考えれるのかな?>朝日新聞デジタル:「低線量セシウムは人体に無害」 維新・西田議員が質問 - 政治 http://t.co/6PWCapC4Fr
03-14 12:37

年間年間に約570~1140リットルで、この騒ぎ。福島原発見たら昏倒だな>アメリカ「最も汚い核施設」の実態 | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/S4tbyajpDr @Newsweek_JAPANさんから
03-14 07:55

03/11のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う事件、これから誰しも他人事では無いと思う。自分が介護を受けなければならない年齢になって、親を介護する…公的な援助が無いとね…>「介護に不安」…母を絞殺容疑で64歳長女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dEOAkutkGV
03-11 19:01

「約束」より「実行」だよね。でも、「原子力規制委員会」って、「原子力」ありきが前提なんじゃない?>原子力規制委:信頼される組織となるよう約束…委員長訓示 http://t.co/whcTI1afWC
03-11 18:50

03/11のツイートまとめ

AraKouryuu

こう言う事件、これから誰しも他人事では無いと思う。自分が介護を受けなければならない年齢になって、親を介護する…公的な援助が無いとね…>「介護に不安」…母を絞殺容疑で64歳長女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dEOAkutkGV
03-11 19:01

「約束」より「実行」だよね。でも、「原子力規制委員会」って、「原子力」ありきが前提なんじゃない?>原子力規制委:信頼される組織となるよう約束…委員長訓示 http://t.co/whcTI1afWC
03-11 18:50

03/10のツイートまとめ

AraKouryuu

でもホント、「期待の連鎖」だよね。「期待しては裏切られ」の繰り返し。もういい加減「国民の期待に応える」政権が欲しいよね>「維新の勢力拡大と思ったら大間違い」と民主 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qhMyYHOlyl
03-10 09:31

そりゃぁ、そうでしょう。日米だけで決めれる事じゃぁないもんね。日米FTAなら兎も角。でも、今から「今まで決まったものを精査…」って、普通、逆だよね「手順」。>TPP:「後発国は合意済み部分丸のみ」…3条件が判明 http://t.co/izML2genEj
03-10 01:28

03/06のツイートまとめ

AraKouryuu

大丈夫か米国国防⇒大丈夫か日本安全保障>国防を議論できない共和党の野党ボケ | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/2pkeeLoiNF @Newsweek_JAPANさんから
03-06 08:13

こう言う発言で「為替相場」動かすんだね。「ソロス・チャート」はどう言う答えを出すんだろ>円は対ドル100円に下落する可能性大、日銀緩和で-グロース氏 - Bloomberg http://t.co/0yvwTi5T5h
03-06 08:00

03/05のツイートまとめ

AraKouryuu

これ「戻らぬ」じゃなくて「戻れぬ」の間違いじゃない?>東日本大震災:県外避難者「故郷戻らぬ」8割 本紙調査 http://t.co/VdriiQR9fD
03-05 08:56

03/04のツイートまとめ

AraKouryuu

バーナンキ議長「強制歳出削減の発動」に合わせてGDP押し下げ圧力に対抗する措置をしてるなと感じる。金融の不安定性は、元々どちらにせよ有る>バーナンキ米FRB議長、金融緩和策維持の姿勢を強調:http://t.co/pW4PKKXrV2 @WSJさんから
03-04 08:59

03/03のツイートまとめ

AraKouryuu

「道州制にすれば良くなる」的発想は短絡的では? 要は「どう運営」して行くかだと思うけど。道州の徴税権力を大きくして、国の再分配機能が弱くなると、一部の裕福州と多数の貧困州が生まれてしまう。中身の議論が必要では?>橋下氏検討…道州制推… http://t.co/MjGImpbtvn
03-03 07:38

これで、米国経済の不安要因は増えたと思うけど、バーナンキ議長が一層の緩和政策で上手くハンドリングするだろうな…と言う気がする。後は「市場」がどう受け止めるか、でしょうか?>米国:歳出強制削減を発動 与野党協議が決裂 http://t.co/g4jRHXX0tZ
03-03 07:21

03/01のツイートまとめ

AraKouryuu

「短期」だけ取り上げられてもね~ バブル期以降、年金の運用実績は「非常に悪かった」のでは? これ単年度運用なの? 全体が見えないから何とも…http://t.co/BdVBS6XAcQ >年金運用:株高で5兆円の黒字 10~12月期 http://t.co/Q0CDjkWHZa
03-01 20:08

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム