気になつてた「福島第一原子力発電所事故」の海洋汚染の「シミュレーション動画」

気になつてた「福島第一原子力発電所事故」の海洋汚染、ドイツ・キールの海洋研究所(GEOMAR)が2012年7月6日に発表してる。但し、放射性物質は「セシウム137」のみで、海洋は太平洋(南半球側不明)への拡散の長期(10年)シミュレーション動画があった。

でも、これ「セシウム137」だけの汚染の話だし、どの時点での「海洋流出分」のシミュレーションなのか…つまり、今も今後も「流出するかも知れないセシウム137」は当然「計算外」。それに「海洋流出(放出)」した「放射性物質」は「セシウム137」だけではない。

しかし、それにしてもコレ観てるだけで怖い。もう10年後には「太平洋中が汚染」されてる。そして、当然、シミュレーションには出てないけど、「海底沈殿」や「生物濃縮」がある。

コレ観てたら、もう「魚介類」食べるの怖いような気がする。でも食べずには居られないんだけど…。

しかし、10年もしたら「セシウム137」汚染、米国やカナダやアラスカの方が、汚染がキツイ状態になるんだ。

「公害補償」の観点から見ると、コレ、世界中から「損害賠償」求められないのだろうか? まぁ、元々が米国絡みで進められてきた「原発」だし、未だに日本にも米国にも「日本の原発推進派」が居るもんね。

でも、米国は「それはそれ」「これはこれ」で、「損害賠償」を最も求めて来そうな気がするけどね。

しかし、それにしても「こんな状態」になっても、「原発はコストが最も安い発電」なんて言ってるもんね。そりやぁ、確かに「発電コスト」だけを考えればそう言う数字になるのだろうけど、正常に動いて居る時点でも「放射性廃棄物質」の処理費用省いてるでしょ。だから、それとか「リスク・コスト」とか入れると「最も高い発電方式」だと思う。




この「シミュレーション動画」観ながら、「海洋生物汚染」や「自分たちが食べ続ける事になる海産物」の事を「イメージ」して見ても良いんではないだろうか。

とりあえず、今回はコレだけ。

11/10のツイートまとめ

AraKouryuu

「リーダー」って自分の周りに自分より優秀な能力を持った人たちを集めて、尚且つ「彼らの見識やアイデアの本質を見極め、最適な選択が出来る」人…と言うのが、私の「リーダー観」。だから、別の見方をすると「次元の違う、濁りのない判断力」がある人と言う事になる…今の日本では望むべくも無いか?
11-10 09:51

11/07のツイートまとめ

AraKouryuu

@SexyAsKay RT I think the Life Is very difficult. But if there is only one good friend then we can save from the difficult Life!
11-07 00:18

11/06のツイートまとめ

AraKouryuu

@SexyAsKay RT It is truly most important matter!
11-06 23:40

やっぱり市場原理が働かない公経済で効率性を達成するには「ゲーム理論」を追求しないとダメなんじゃないのかな。しかし「非協力ゲーム」から「協力ゲーム」まで理解しないと進まなそう…キツイね~ まずは「ゲーム理論の基礎」から。メカニズム・デザインにまで行き着かないとね。
11-06 20:21

11/03のツイートまとめ

AraKouryuu

FB始めるまでは抵抗あったんだけど、始めると、どうもFBの方へ行ってしまう。ブログ、twitter、FBとやってるけどそれぞれの「特質」ってある。ブログは「ある程度纏まった考えも書ける」、twitterは「独り言」に近い。FBは直接会ってる感じ。だからFB絶対主義ではないけどね。
11-03 22:37

プロフィール

Yasutomo-Araki

Author:Yasutomo-Araki
現代の閉塞感のある世界がもう少しだけ住みやすくなれば良いなぁ、などと考えております。今の状況の延長線を自分たちの子供たちや孫たちへバトンを渡すのは余りにも無責任だと思っています。大学は工学系卒。国立K大学の経済学研究科大学院修士。博士課程考慮中…。この国の未来への良きシナリオを描きたいと思いトボトボと歩いてるって感じです。ただ最近は、当方の怠慢のせいでtwitterまとめ、或いは「忘備録」化してます…。しかし、同志さんたち大歓迎です。

なおこのブログではアフィリエイトプログラムを利用しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客さまとリンク先のホームページ管理人とのお取引になります。お取引に関しまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。当該商品等のお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

みんなのプロフィールSP

人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
F2Cアフィリエイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クロック
最新コメント
Flashリバーシ
時間があれば遊んでいってください
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
ワンクリックで救える命がある
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
メールフォーム
個人的に連絡したい時はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中で~す!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム